08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
こんばんは。らぴゅたびとです。

朝、起きてブログを確認したら、この方たちが皇居で30km走をしたと読んで、自分の中のモチベーションが上がったので、走り納めに30km走にチャレンジしてきました。
ペースはキロ5! サブ3.5ペースです。
結果は……


25kmで脚が止まってしまいました…orz

記録はこんな感じ。

5'31-5'09-5'00-5'02-4'59
5'00-5'01-4'57-5'03-4'59
4'57-4'59-5'03-5'02-4'59
4'58-5'03-5'05-5'01-4'59
4'59-4'58-5'07-5'07-5'13
ダウン 9'44(1.1km)


やっぱりね、実力が伴っていないことやっても、ダメだなーとか思いつつも、ペースを上げて長く走ることが必要だなと改めて感じた次第。

もう少しペース落として、次は30kmを走り切りたいです。



2014年のランニング距離は、ジョグノートで記録しただけで2260kmでした。
去年は、2400kmを超えていたので、少し減りました。
まあ、2,3月と怪我で走れなかったことを除けば、去年並みという感じです。

元々、距離を追うことはしていないので、こんなものかなと思いつつも、もう少し距離を踏まないと記録が伸びないのかなーとも思ってます。
一番、怖いのは怪我なので、徐々に延ばすということが必要でしょうね。

実は、距離は伸びませんでしたが、走っている時間は今年が239時間52分、去年が232時間24分と伸びました。ちょろっとだけどww
多分、ウルトラに向けて長い距離を長い時間でという練習が増えたのが影響しているのかなと思います。単純に遅くなったとは思いたくないww


2014年、改めて振り返って、よく走ったなと思います。
新しいことにも、ウルトラ、ブログとチャレンジできたし、充実した一年でした。
2015年も、新しい何かにはチャレンジしていきたいです。

でも、具体的にどういうことにチャレンジしようとか、まだ定まってませんw
記録に挑戦は、努力しているから当然ですけど、それ以外にも何かしたいなーとは思います。

ブログ村イベントに出まくるのは、たぶん、マラソンポイント次第なのでw、目標にできないです(笑)

まずは故障なく。
フルの記録更新を目指す。
ウルトラも楽しむ。
あとは……?

来年、考えよww

では、皆さん、一年(ブログ始めて四か月だけど)、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する