07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-28 (Sun)
こんにちは。らぴゅたびとです。

さて、年末帰省です。
毎度のこの時期と夏のお盆の時期には、帰省します。
私の出身地は北海道なのですが、今は茨城に帰省しています。
名古屋から関東圏なので、通常の帰省渋滞にはまらずに済むのはいいのですけど、それでも8時間くらいも運転で、普段それほど長時間運転しないドライバーにとっては、結構なストレス。
疲れて危ういことも数限りなくあったりで、あまり楽しくないです。
ただ、違う土地でのランニングが出来るというお楽しみはあるので、それを楽しみに帰省します。
今回は、出来るなら手賀沼あたりを走りたいなーとか思ってます。


お正月にマラソン大会とかありますよね。
実は、元旦とか三が日にある大会には参加したことがありません。

毎度の帰省のタイミングに合う大会がないのもですが、さすがに正月早々マラソン大会に出てしまって、家族と顔合わせしないってのは問題だろう、そんなところで、マラソンポイント使うこともなかろうとか思ってます。

でも、大抵は正月とくに元旦なんてのは、初詣に行くくらいで、あとはゴロゴロしていることも多いので、ランニングの時間が十分取れるチャンスなんですけどね。


じゃあ、どういう予定で走るか、ちょっと考えてみてます。
ちなみにインフルエンザ休みは入れず、正式な年末のお休みは昨日から9日間。
その間の予定と取れそうな時間を考えてみると…

27日 アミノバリューランクラ インターバル2km×5本
28日 親子サッカー。帰省移動日
29日 ランオフorジョグ5km
30日 30kmペース走
31日 ジョグ5km
1日 2時間LSD
2日 ヤッソ800or20kmペース走
3日 ジョグ10k
4日 帰宅。ランオフ。

ポイント練習は30日の30kmペース走と1日と2日のセット練習。
2日は、きっと外出がある。ので時間が取れなければ3日とチェンジかな。
正月はおいしいものが多いので、しっかり消費しておくよう出来るだけ走りたいです。

本当は、せっかく関東まで行くのだから皇居とか走ってみたかったりしますが、今回はそれほど余裕はなさそうです。

これ以外のランニングイベントとしたら、きっと1日はニューイヤー駅伝をテレビで見るだろうし、2日と3日は箱根駅伝を見るでしょう。
あとは、年の初めということもありますし、2014年をもう一回振り返って、何をどう強化したのか、今は何をするべきなのか見直したいです。そしてダニエルズさんをどうするか考えたいです。

うん。これぞ、ランナー的正月の過ごし方だと思います。
のんびりしながらも、見たり振り返ったり計画したり、そしてしっかり走りたいですね。

あとはお天気ですねー。
雨ふったりしなければいいんですが。
寒さが来るとも聞いているので、風があったりするとLSDが超つらいのであまり寒くならないといいなと思ってます。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : トレーニング
* Comment : (2) |

* by ken
帰省の運転お気を付けください。
らぴゅたびとさんには正月休みはありませんね。
2㎞のインターバル5本はきついなぁ
きついスピード練習のできるランニングクラブは
やっぱりいいですね。一人ではなかなかできませんよね。

Re: * by らぴゅたびと
> kenさん

ありがとうございます。無事に到着しました。
うかうかしてると休みも終わってしまうので、やれることは出来るだけしたいと欲張ってしまいます(^_^;)
良い正月休みにしたいものです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する