08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-17 (Wed)
こんにちは。らぴゅたびとです。

何か二日連続でOUTポイントが5000を越えてて、ちょっとびびってます。
何かの間違いじゃないかと思ったり。
ブログ村のサーバーの調子が良くないので、記事が晒され続けてるというのが原因とかはありそう。
まあ、私のブログは、いつもの調子で行こうかな、と。

さて、奈良マラソンのレポの2回目です。

-----

奈良マラソン前日の続きです。

エキスポの買い物のあと、車に戻りマラソンコースの試走に行くことに。
やっぱり、ガチで行きたいと思ったら、マラソンコースの確認をしておいた方がいいじゃないですか。
なので、ちょっと無理を言って走らせてもらいました。もちろん、車でですよw

二年前に走ったコースですけど、気が付かないことがいっぱいでした。
たとえば、奈良マラソンの見どころのはずの朱雀門とか見てなかったとかw
奈良公園までの坂が、けっこうな勾配だとか。
15キロまでのペース表に間違いがあることにも今更ながら気付いたw
(とてもじゃないけど、ペース表の通りだとペースアップしないと間に合わない)
さすがに白川ダムまでの坂は覚えていたけれど、天理の街の折り返しの多さも忘れてた。
やっぱり、二年前の記憶はいい加減w
年をとったからだとは思いたくないw


奈良公園周辺は、観光客がいっぱいで、奈良マラソン参加者っぽい人も多かったし、鹿も多かったw
奈良の鹿は横柄ってのも聞いたw
42kmを回るのは、それなりに時間がかかって、ホテルにチェックインしたのが4時半くらい。
部屋は二年前と一緒。手配してくれたしんちゃんに感謝w


でもって、この日の夜は、しんちゃんのラン仲間のQブロのみなさんとともに、奈良駅前ホテルのレストランで前夜祭。

ホテルのバイキングはうまー!



少しはカーボローディングを考えたけれど、やっぱりいろいろあるとねー。
あれやこれや取って食べてしまって、ガッツリデザートも。
さすがにコーヒーだけはガマンしたけど、フルマラソン前の食事としては食べ過ぎ、豪華過ぎ。
ちなみに、嫁にも家族にも何を食べたのかはナイショだ!w

クリスマスが近いのでプレゼント交換会なんてのもやりまして、こんなん当たりました。



これで走れって、さんざんけしかけられたけれど、いくら何でも暑いじゃん!w
やだよー!とか言っていたのだけれど、当日、同じような鹿さんがいっぱいいましたね。
後から考えれば、ちょっと惜しかったかも(笑)


盛り上がってはいたけれど、大会前ですのでホテルには8時半くらいには戻ったんじゃなかったかな。
風呂入って、次の日の準備をして、ちょっとだけブログをアップして、11時前には就寝。
ゆっくり眠れました。


明けて、奈良マラソン当日。
起床は5時半。6時に朝食。
しっかりご飯は二膳。食べるもの食べないとね。
でもって出すもの出さないとと、トイレは2回。
いつものパターンでしたので、まずは良かった。

テーピングして着替えて、荷物まとめられたのが7時過ぎ。
ここからは徒歩で会場へ。
ホテルを出たのが7時15分くらいだったのですが、のんびり歩いたので到着が45分くらいになってしまった。

9時がスタートと考えると、あまり時間がない…。
会場はランナーで激混み。
しまった、会場内の地図が、頭に完全に入ってない。
トイレってどこだっけ? そもそも、スタートってどっちからだっけ?
こういうことって、事前にきちんと把握しておくべきですよね。
何のために前日受付したんだか。

大高CRSのメンバーとは、ここで別れてブログ村の集合場所に向かう。
集合場所は野球場の前。晴れていれば日差しが当たるとえーかわさんがお選びなすった。
マメです、えーかわさん。
出発前のゼリー飲料をエキスポで仕入れてから集合場所へ。

そしてお初にお目にかかりますー、とご挨拶。
誰が誰やらわからんw
自己紹介を何人かから受けたけど、すぐにわかったのはカブトムシさんだけw
背中でわかるって、ほんとだわーww

着いて早々、すぐそこにトイレがあるっていうので駆け込む。
しかし、恒例の行列。10分ほどで先頭に立つ。
三つあるうち、洋式はひとつだけ。洋式空きやがれ!と念を込めたら空きましたw

用を足しているうちに、おまじないの一つのファインテンのウォーミングアップジェルをカバンから出すのを忘れていた。
この赤いチューブのウォーミングアップジェル。



Qちゃんが現役時代から効果があると使っていたということですが、私もこの効果は実感ある。
筋肉の硬さがとれるんですよ。
さすがに今から戻れない。仕方ないと諦めたけれど、これが後々の展開に効いてくるとは、その時は思わなかった。

トイレから出たら、もう残り45分。
場所に戻ると皆さん撤収中。

あれ、例のアレやんないのかな?
やりたいんだけど。
と聞けないうちに、出発w

ともかく荷物預けんと(焦)

今回の荷物預けは、ゼッケン順で預け場所が違うってのもあって、皆さんバラバラになってしまいました。
致し方あるまい……

後日、分かったことですが、例のアレはトイレにいる間に済んでいたんですね…残念無念。


(気持ちは参加したつもりってことで、写真をお借りします。)

荷物あずけはすんなり済んで、人ごみをかきわけながら、ブロック入口に向かいました。

(続く)
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2014
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する