09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-16 (Tue)
こんにちは。らぴゅたびとです。

奈良マラソンから一日過ぎて、筋肉痛が発生してきましたw
太ももあたりが痛いです。
坂道でやられたっぽい感じですね。
奈良マラソン前のトレーニングでは、平地ばっかり走っていたので、坂のトレーニングが足りてなかったってことなんでしょう。

年内のレースは来週の東浦マラソン10kmがラスト。
久しぶりの短距離レースなので、疲れをとって挑みたいです。
フルの方は……年内は忘れたいですが、年を明ければ木曽三川、2月に京都マラソンですから、また再び、トレーニング開始しなければならんですな。
何をどうすればいいかは、また考えよう。

では、そろそろ始めましょう。
2014年奈良マラソンのレポ開始です。

-----

奈良マラソン前々日。
頭の中はすでに奈良マラソン。
仕事をしてても何か集中できず…。
当日のこともそうですが、準備が終わってないしなぁとか、前日のイベントとか、当日の打ち上げとか、いっぱい気になることがあってね。

ま、それでも18時になれば終了~。
さくっと片づけを終えて、お先にー。
部下が仕事してても、知らんがなーww

帰宅後。まずは髪を切りに出かける。
大会前には、髪を切る。
これは、正しい人にランナーあるあると認められた行為。
気合いを入れるには、髪を切るのが一番。
そして、お初に出会う女性への第一印象ということもあるw

ただ、奈良マラソン当日は寒いとの予報もあったので、かりあげはやめとくw
マラソン始めてから短くするようになったんだけど、いやー、かりあげすると寒いんだよw


帰宅後、荷物を詰め、準備を完了。
そしてついでのブログを書く。
その日、二本目だけど、書いておく。
関西ブロガーの皆さんには、お手柔らかにお願いしたいしw


前日、朝食食べて、投票に行って、時間になるとお迎えの車が到着。
今回も、大高CRSのメンバーとご一緒。
ゆっぴーさん、おかっちさん、おかっちパパさん、しんちゃん、chihoちゃん、きょっきょさんと私の7人。
大高メンバーとの遠征は、宿の手配から車の運転まで、毎度、世話になりっぱなし。
どうやって行くのかとか、全然意識してないし。
毎度、ありがとうございます。m(_ _)m

道中おしゃべりしつつ、ちょっと疲れて寝たりとかしながら、針サービスエリアに到着。
お昼ご飯の定食屋で、さんまをいただく。焼き魚の匂いに負けたー。
さすがに生ものとかは避けましたけど、焼いていればいいだろってことで。おいしくいただきました。

針サービスエリアから10分ほどで、奈良市内に入る。
奈良マラソンのコースの一部を通って、そういやこんな感じだったと思い出す。
ちょっとばかし渋滞にはまりながらも、会場近くのきょっきょさん宿泊のホテルに到着。
そこから、徒歩で会場入り。

会場途中から、ランナーだらけ。
前日受付でも、こんなに多いと明日はえらい人だろうなと思う。





順調に受付済ませて、Tシャツ受け取りました。
今回のTシャツは緑。背中に鹿が見合ってますw
見ようによっては、羽に見える?w

LINEでえーかわさん、THさんが会場にいるようなので、連絡したのですが
「今エキスポの飲食店」
アバウトすぎるがな~!w
時間もなかったのでお会いできませんでした。

少しEXPO内を巡ってるとこんな三人組を見かけました。



いいですねー。
そういや今の葉狂志郎さんにもお会いしました。(写真取り損ねたけど。)

でもって、エキスポ内でこんなん買ってました。


(これは実際に当日の朝、はいた姿)

一つは、奈良限定のTABIO靴下。
裏が鹿になってるの。
時間がちょっと遅かったので、色が黒しかなかったのが残念。
お値段は、通常のものと同じ1600円。

もう一つ買ったのがこちら。



アシックスのテーピング。
貼ればいいだけといううたい文句。
ふくらはぎ痛が心配な私の心理をついてくる。
1000円というのが高すぎ! でも、これで足が持つなら~というのと、会場の雰囲気にあおられて購入。

なんか、毎度、こういうのを衝動買いしてますなw

ちなみに、このテーピング。効果があったのかというと……???な感じでした。
あ、テーピングするなら、体毛剃って使ってくれってマニュアルに書いてあったよ。
もちろん、私は剃らなかった。
痛い思いをしたのは、レース後の風呂だったよww

長くなったので、前日だけど続いてしまいますw
(続く)

読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2014
* Comment : (2) |

* by TH
遠征してのランお疲れ様でした。
関西を楽しめたでしょうか?

そうだ!防府の前に散髪行かねば、でも寒いんだよね特にここ数年(笑)

Re: * by らぴゅたびと
> THさん

散髪すると、気合い入りますよ。
息子さんとの闘い前にもやりましょう!

コメント







管理者にだけ表示を許可する