05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-15 (Mon)
こんにちは。らぴゅたびとです。

奈良マラソンの結果報告へのコメント、たくさんありがとうございます。
身体の方は、今朝になって左膝が痛み出していますけど、多分、大事に至るほどはなさそう。
さすがに足全体は重たいですが。
まあ、正直、30km過ぎてからダメダメで、全力を出し切った感じがなかったので、その点も結果としてダメージを少なくしたのだと思います。

結果の詳細は、こんな感じ。



グロスタイム 4時間13分6秒
ネット    4時間11分31秒

5km 28分38秒
10km 56分09秒
15km 1時間24秒55秒
20km 1時間53分16秒
25km 2時間20分36秒
30km 2時間53分50秒
35km 3時間24分30秒
42km 3時間57分27秒

差分を取ってみます。

0-5km 28分38秒
5-10km 27分31秒
10-15km 28分46秒
15-20km 28分21秒
20-25km 27分20秒
25-30km 33分14秒
30-35km 30分40秒
35-40km 32分57秒
40-ゴール 15分39秒

詳細は別途レポしますけど、25-30kmはトイレロスありです。
30km以降で完全撃沈。ひどいもんですわ。

反省は、別にしたいと思ってます。
自分としては、かなりガッカリ感あります……うまくいかんなぁーといった感じ…


それはともかく、ゴールは出来たわけで、今回もフィニッシャーズタオルと完走記念メダルをもらいました。
その出来が良かったので、今日はそれをご紹介!



なかなか可愛いよね。色使いが大胆で、他の大会ではあまり見ない色。
デザインも、朱雀門、鹿、五重塔など奈良マラソンを上手にアレンジしてていい感じ。

なのに、嫁さんは一言「がっかりな感じ」と……

まあ、好みじゃないだろなーとは思ってましたけど。シンプル好きな人やし。
私としては、なかなかいいと思うんだけどなぁ。

メダルはこちら。





「ヨーロッパとアジアを結ぶ交易路「シルクロード」をたどり、さまざまな宝物が奈良時代の日本にもたらされました。美しい文様の楽器「螺鈿紫檀五絃琵琶(らでんしたんのごげんびわ)」もそのひとつ。聖武天皇も異国の音色を楽しんだのでしょうか。それから千年以上、正倉院で大切に保管され、世界に残された唯一の古代五絃琵琶となっています。
第「五」回大会にちなみ、今回の完走メダルは、この「五」絃琵琶をしずく形の中にデザインしました。流れる汗の中に輝く宝物・・・白昼の点には無数の星々がひそみ、悠久の時の流れをイメージしています。ゆったりとレースの余韻を感じてください。」
(メダルの袋に書いてた解説より)

ということですw

うーん、いい感じですよねー!
形も表と裏と両面のデザインも良い。これまでもらったメダルの中で一二を争う出来。

それなのに嫁さんは、なにこれとか言うし……
なんかさぁ、ガッカリだよー


まあ、こういうのは走って、完走したひとの楽しみですよね。
ね、THさん(笑)
防府、頑張って下さいね!





読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2014
* Comment : (11) |

* by かおりん
お疲れ様でした~♪
フィニッシャーズタオル
奈良県民がデザインしたとは思えないほど
すてきでしたよ。
フワフワのさわり心地もいいですね。

30km以降の撃沈。。。どうしたらいいか
また一緒に考えましょうね(笑)

* by やまけん
昨日はお疲れさまでした。
坂厳しかったですね
アフターは楽しかったですが(笑)
また、次回ベスト目指して頑張っていきましょう
ありがとうございましたm(__)m

* by やべっち
昨日はおつかれさまでした。
今回の奈良のメダル、いいですよね。
自分も帰宅後まじまじと見て、なかなかかっこいいなって思いました。
奈良のメダルは年々良くなっていると思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> かおりんさん

応援からアフターまで、色々とありがとうございました。
おかげでとても楽しい一日になりました。
レースは失敗でしたけど、楽しかったから良しとします。
また、頑張ります。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> やまけんさん

奈良マラソンは応援は楽しかったですが、坂は辛かったですw
でも、アフターが楽しくて参加して良かったです。
また、トレーニング頑張ろうと思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> やべっちさん

昨日はお疲れ様でした。
私にとっては、ちょいと残念な記録でしたけど、フィニッシャータオルとメダルに癒されました。
また、関西遠征に行った際には、よろしくお願いします。

* by 山ちゃん
お疲れ様でした!
ゴール後の笑顔か素敵です♪
地元びいきではありませんが
奈良のTシャツ・メダル・タオルは
センスが良いと思いますが〜
私の好みに合うだけなのかなぁ?
(笑)
お土産ありがとうございました。

* by えーかわ
お疲れさまでした。
フィニッシャータオル。デザインなど奈良マラソン実行委員会が考えたとは思えない色合い、私も気に入ってます。でもお気に入りのタオルほど大切にしたくて使えないですよね。私の場合・・・。

Re: * by らぴゅたびと
> やべっちさん

奈良マラソンアフターは楽しかったですね。メダル、デザインはピカイチです。飾りたいんですけど、綺麗に飾る方法が思いつかず。センスない私には難しいです。

Re: * by らぴゅたびと
> 山ちゃんさん

どうやら女の人には好評のようです。でも、うちの嫁さん、娘には不評…。何が違うか分かりませんw

Re: * by らぴゅたびと
> えーかわさん

うちは、どんどん使ってます。つーか、バスタオルはフィニッシャータオルだらけ(笑) でも、奈良のは家族に不評だったので、しまわれてしまうかも…

コメント







管理者にだけ表示を許可する