03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-04 (Sat)
こんばんは。

ちょっと聞いて下さいよ。
昼に入った吉野家で、長男にとんでもないこと言われちゃいましたよ。

今日は長男のサッカーの練習試合で、試合している間に20キロほどランニングしてきたんですけど、朝も早かったしお腹へりへり。
疲れもあって、眠たい・疲れたとかぶちぶち言いながら豚丼を食べていると、問題発言が飛び出したよ!

長男「パパ、ちょっと体力足りないんじゃないの?」
私「…は?」
長男「だってさぁ、今日だってちょっと走ってきただけでしょ。疲れたって、体力ないんじゃないの?」

ちょっとって、20キロはちょっとか?
そもそも、私はランナーだぞ。
ランナーが体力なしとか言われたらおしまいだ。
ここは、しっかり主張すべきだ。

私「……あのさ、この前、ウルトラマラソンで100キロ走ったって知ってる?」
長男「でも、いっぱい歩いたんでしょ?」
私「そ、そりゃ歩いたけど」
長男「どのくらい歩いたの?」
私「(七竜峠と碇高原の坂は歩きとおしたから)…15キロくらい?」
長男「じゃあ、10キロくらいにしなきゃ」

ちょっとまて。
丹後で10キロって、坂道しっかり走らなあかんじゃん。
そりゃあ、皆さん走っているけど、私には無理っていうか、そんなことしたら完走できんかも。
え、つまり、やっぱり私は体力ない?

いやいやいや、子供に諭されてどうする。
ここは、大人の余裕が必要だ。


私「…ちょっと、トイレに行ってくる」


時間稼ぎだw

トイレにこもって改めて考えた。
丹後では後半もよく歩いたし、トータルすると20キロは歩いてる。
そうなると、100キロじゃなくて80キロ完走?

いやいやいや、そうじゃないじゃん。
体力があるかないかの話だ。

若いころは確かに体力なしのへたれだった。
駅の一駅を歩くの嫌がっていたし。
女子にもあきれられたこともある。

でも、今なら、電車事故あっても走って帰ってこれる自信がある。
現に今年は二回、走って帰ってるし。
やはり、分かっていない子供には、改めてパパの偉大さを教え込ませる必要がある。


私「体力ないわけないじゃん。100キロ完走したんだから」
長男「でも、次の日も全然歩けてなかったじゃん」
私「それは…」
長男「どのくらいで走れるようになったの?」
私「……2週間くらい?」
長男「せめて次の日は無理でも、その次の日には走れるようにならなきゃ」
私「……」


無理だろーーーーーっ!!


世の中、2週連続ウルトラ走る方、たとえば誰やねんさんとかいますけどね。
いますけどー!

体力つけるって、そこまでできなあかんの!?
父親の威厳を取り戻すには、そこまでやらなあかんの!?


誰か教えて下さい……。


誰やねんさんに弟子入りする?(ナイナイ)

↓お帰りの際にはポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ちなみに、長男は練習試合3試合の後半出場。
元気に走り回ってましたけど、帰りの車で疲れて寝てましたよ。
体力ないのはどっちやねん!
と、考えるのは父親として狭量すぎますか?w
スポンサーサイト
* Category : よもやま話
* Comment : (6) |

* by し~やん
初コメです
プロのサッカー選手の1試合の走行距離は
多い選手で13km程度
普通は10~12kmだと言われております
そこを突けばお父さんの威厳は保たれるかと(笑)

今後とも宜しくです・・・

* by だれやねん
...自分についてきちゃダメですよ
丹後でも(どのウルトラでも)エイドでは寝るし
坂みたら 結構あるくし 自販機利用するし.....。
じゃぁ今度お子さんに100kの大会一緒に参加しない?
と聞いてみれば.....
一部の大会なら 年齢制限ないですよ
(海宝さんの大会(宮古島)で確か9歳かな100k完走されてますよ)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> し~やんさん

早速、言ってみました。
「え、なに?」
ビデオの逃走中に夢中で、聞いてくれませんでした…
パパの威厳は回復されず…orz

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> だれやねんさん

本人に聞いてみました。
「へー、そーなんだー(棒読み)」
全くをもって、その気がなさそうです…
父親の威厳は、こんなもんなのかもしれないです…

いいねー * by おかっち
いいねー^ - ^
息子ちゃん!
親子で頑張れー

Re: いいねー * by らぴゅたびと
> おかっちさん

いらっしゃいませ(^^)/
子供に親の偉大さを分からせるのは、並大抵のことをやっててはダメなようです。
おかっちさんパパに教えを請いたいですw

コメント







管理者にだけ表示を許可する