07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-09 (Tue)
こんにちは。らぴゅたびとです。

通勤時の服装って、皆さんどうしてます?
うちの会社は、会社に行ったあとに作業服なので、基本、スーツは着ることないです。
なので、普段着。あんまり変な恰好でなければ、何を着て行ってもOK。

では、変な恰好とは何か?
その定義が、なかなか難しいw

アロハとかは、ダメ。
ショートパンツもNG。
靴では、女性だけれどヒールの高い靴はダメらしい。
つまり、派手すぎるのは駄目ってことらしい。

では、ランニングウェアは…?

んー、びみょ?w


なんでかと言うと、スーツ着なくても良くても、スーツ着てこられる方はいるわけで、そんな中をランニングウェアは目立つ。
ランニングウェアって、原色も多いし、まさしくスポーツウェアって感じじゃない?

でも、最近は自転車で来る人も増えているし、本格的なロードレーサーで来る人もいる。
それを否定するということは聞かない。
だったらランニングウェアだってOKじゃない?
そんな気がする一方で、私の中の常識が注意報を出す。
ランニングウェア≠通勤着じゃないよw


では、どこまでならOKなのか?

ジャージまでは、問題なさそう。
スポーツウェアの中でもウォーミングアップ着って範囲で。
走ってくれば、ああ健康のためにしているのね…。そういう目で見ていただける。

しかし、この季節、ランパンとランニングTシャツ、ましてやランニングタイツでは、行き過ぎだろって思うのは、私だけですか?ww
お前、何しに会社きてんねん!って思われない?


そういうことがあるので、平日に走る時は目立つ通勤時に走るのではなく、人目に付きにくい帰宅時に走ることにしている。

それでも、知人に会って、これから走って帰ると言うと、口ではすごいとか頑張ってとか言われるが、この人変じゃね?という目で見られるw


まあ、もう慣れたけどさw


帰宅してから走るという選択肢があるとは思うのだけれど、時間の有効活用を考えると帰る時が一番手っ取り早く、ちょっと変な目で見られようとも、走って帰るのですw(毎日ではない)


ところで、ランニングスタイルじゃないときは、どんな格好か。


言わずと知れた日本全国民の平凡スタイル。
ユ・ニ・ク・ロ!w


おしゃれとは縁遠いことは自覚してます。
でも、コストパフォーマンスの高さと、機能で選んでしまうんですよー。
気に入るものを探す時間をかけるくらいなら、ユニクロに来てしまえ的な選択w


この前、嫁さんとユニクロに行ったのですが、ユニクロに行くにあたってユニクロずくめでも、まあ良しとしてしまう自分w
昨日は、下着からコートまで全部ユニクロになりかけて、ヤメロと言われてズボンだけ履きかえたりしてましたがww


言い訳としては、ランニングにお金かけるけど、それ以外はなるべく安上がりでと考えてますw


でもさー、ユニクロのスタイルって気に入っているんだもん。
いいじゃんね。



奈良マラソン後、ランニングスタイルから着替えたら、きっとユニクロですw
あえて指摘しなくてもいいですよw


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (6) |

* by KAWASAKI
実はマラソン好きこうじて大会を主催しちゃいました!良かったら覗いてみて下さい!いつも応援してます。
http://sportswiz.jp/kawasaki/

* by bg
初コメントですね。丹後ではお会いできませんでしたね。

全身ユニクロは奥様の言うとおりやめたほうが・・・
特に女性目線でコーディネートしてもらうといいですよ。

奈良がんばってください

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> KAWASAKIさん

ありがとうございます。
でも、残念ながら関東の大会には、なかなか参加できないのです。
楽しい大会にしてください。


Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> bgさん

コメントありがとうございます。

やっぱり、ユニクロあかんですかね?w
そう思う自分もいるんですけど、おしゃれに無頓着というか残念君になってしまっているというか…
嫁さんも、あんまり何も言わないんで、今度聞いてみますw

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by らぴ
> 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
うちの会社は、会社に行くと制服に着替えるので、通勤着はそれほど重要視されていないのです。
だから大抵の人はカジュアルスタイル。もちろん、スーツの方もいらっしゃいますし、年齢が上になるとその傾向は強くなります。
そんな感じなので、どこまで許容されるのかなーと未だに思ってます。
車通勤だと、ランニングコースも変えられそうでよさそうですね。ちょっとうらやましいですw

コメント







管理者にだけ表示を許可する