10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-08 (Mon)
こんにちは。らぴゅたびとです。

先日、ペース表を発表しました。
INコメントが100越えたら、プランBで行くと決めましたが、幸いなことに100越えたのでプランBにチャレンジしようかと思います。

ただ、改めてペース表を見てみましたが、ちょっと雑だったみたい。
目標は変えないとしても、アップダウンをもう少し考慮した方がよさそうなので、少し修正を加えてみました。

【プランB:Before】
スタートロス 4'30
0~15km 28'00-27'00-27'00
15~30km 27'00-27'00-27'00
30~42km 26'00-26'00-11'00
フル 3"49'30


【プランB:After】
0~15km 28'00-27'00-27'30
15~30km 26'00-27'00-27'30
30~42km 26'00-26'00-10'00
フル 3"49'30

5キロごとのペースで表すとこんな感じ。

0~15km 5'36-5'24-5'30
15~30km 5'12-5'24-5'30
30~42km 5'12-5'12-5'00

前半はおよそ5'30ペース。
途中のアップダウンでは上りは頑張って、下りはちょっと飛ばしてもいいけれど、5分は切らないように抑え目で。
何とか白川ダムまで戻ってきたら、ガマンを解放して5'12のペース。
押し切って最後2kmはキロ5を目指す。あの坂をキロ5は難しいかもしれんけどw
そこまでに貯金できてれば、遅れたとしても何とか帳尻が合うかと。

エイドは、13箇所。3~4kmごとにある模様。
今回はドリンクは持たずに走りたいので、給水はエイド頼み。
寒いと給水したくないものですけど、していかないと最後までもたないので、2か所置きには取っていきたい。
給食でのポイントは、25.4kmのぜんざいと、31.1kmのそうめん?
はたしてそうめんを食べていられるほどの余裕があるかな? あれば食べたい。
目立った給食は、バナナくらい? バナナの置いてあるエイドの数は多くなさそうなので、狙って食べた方が良さそう。(あるのは16.4km、32.9km、37.7km。)

トイレの世話にはなりたくないけれど、トイレの数は非常に多そうだ。
どうしても我慢できなくなったら、さっと見つけて入りたい。
ダイには絶対いかない。ダメw

あとは、応援。
奈良マラソンは、応援が温かいことを覚えている。
特に天理は、道路の両側にいっぱいの人たち。
道路幅が極端に広いわけでもないので、すごく近い感じがした。
その中を折り返して進める。
そして折り返しだから、ランナーとも顔を合わせられる。
うまく仲間を見つけられたら、力出るだろうし、何とか見つけたいものです。

なんか、こうやって頭の中でシミュレートしていると、いよいよ近づいてきている実感がわいてくるなぁ。
もう、トレーニングとしては何かができるってわけでもないので、うまく調整してチャレンジしていきたいです。
まだ、6日もあるよー! 早くこいこい奈良マラソン!




居間には、一昨年の完走タオルがカバー代わりに。
なぜか嫁さんのお気に入りですw

今年も、これをゲットするのです!


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : 奈良マラソン2014
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する