FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-05-29 (Tue)
昨日はいびがわマラソンのエントリーでした。
毎年、エントリー合戦すごいですが、個人的には好き。
てか、負けないしw
今回は、2分で完了。
うん、良かった……

これで、またトレーニングしなきゃいけない…

秋のフルマラソンの一つ目。また頑張ります。
野辺山レポの続きです。

-----

稲子湯のエイドを出ると、少し上ってそれが終わると下りが始まる。
ここから長い長い下りになるのだけど、エネルギー切れでスピードが出ないばかりか、途中で歩きが入る。
お腹もトイレに行きたい病にかかっている。
エイドは、まだかと思いながら、長いロードを下る。
ようやく見えてきたエイド。トイレは道路の反対側。
なんだよーと思いながらもほっとする。
幸いにして、トイレ待ちは二人ほど。
ようやくスッキリした。

ほっとしてエイドでクリームパンをもらう。
わずかに1個。
本当なら、もっとむしゃむしゃ食べるべきだったのに。食欲が落ちていた。
エイドを出るときに「まだ関門には間に合うよ」と声をかけられる。
え、関門?
と、その時初めて、そこまでギリギリになっているのかと思う。

まあ、あれだけトイレに行けば当然か。
念のためとランナーズカード(というものをもらえる)で関門時間を確認。
12時15分。次の八峰の湯のエイドが第2関門。残り2キロで時間は35分。
走れば大丈夫。
そう思ってゆっくりと走る。
さっき食べたクリームパンが少しエネルギーになっている気がする。

15276044730.jpeg


八峰の湯エイド到着は、10時56分着。
ここでは荷物が受け取れる。
予定では15分の休憩だったけれど、そんなに余裕はない。
すぐに荷物を出してもらい(対応早い!ありがとう)、そこらの芝の上に座り込む。
とりあえず、Tシャツチェンジ。ぐわぁTからぐわぁTへ(笑)
さらに靴下チェンジ。足王から足王へ(笑)
あとは、補給を入れ替えて、荷物に入れておいた豆乳を飲む。
ドリンクの経口補水液も入れ替えて、よし行くか。

エイドで食べられるだけ食べておこうと寄るけれど、もうパンしかない。
ランチパックがあったので、恐る恐る食べると食べられる。4つほどもらって、さらに秘密兵器に水を入れておく。
あとは、フルーツもらったかな。

今、考えると、ここでの補給はもっとすべき。
時間がなくても、ここで食べておかなかったのは失敗だった。
来年のために書いておく。八峰の湯では食べろ。

八峰の湯を出ると、42.195キロの看板があり。

15276047770.jpeg

フルマラソンの距離はウルトラやっていると短いね。
フル走っているときは、いやになるくらい長いんだけどw

そのまま下って、ついにほぼ平坦に。
ちょうど道路を渡るときに赤信号。
「赤信号はどうどうと休めていいね」
と言ったら、周りのランナーは苦笑いしてた。
うん、冗談言えるくらいにはなってきた?

過去2回、この松原湖から50キロの小海中学校の間は暑くてつらい。
下りが終わったというのもあり、暑さで歩く時間の長くなるのが例年。
ところが、エイドでの補給が力になったのか、目が覚めてゆっくりだけど走れている。
ただ、固形物を取ったからなのか、再びトイレに行きたい…
ってか、本気でヤバイ!
そこの畑の人、トイレ貸して!
いや、マジでお願いしたかったのだけど、ちょうどいい人がいなかった。
バタバタ探すくらいなら、走って早いところエイドに入った方がよさそう。
ともかくも、エイドだ!

必死に急いだ結果、12時4分到着。

15276050140.jpeg

写真を撮ってますが…我慢してるよ(笑)
終わった瞬間にトイレにダッシュしたw

(続く)
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。