FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-05-26 (Sat)
20キロを過ぎると下りになる。
ついついペースが上がりがちになるけれど、ここは自重。
足を残すために、なるべく衝撃を与えないように、抑制して走る。この走り方、練習で身につけた。
確かに効果があるのは分かってる。でも、疲れてくると出来なくなる。今のうちなら出来ると思って気をつけて走る。

ペースが少しだけ上がってきたのはいいけれど、またしてもトイレに行きたい…
次のエイドで行こうかとも思うけれど、たぶん、並んでいる。
どうしたものかと思っていたら、これが出てきた。

15272945160.jpeg

命の水。
今年は、さほど暑くないけれど、暑かった去年は助かった。
顔を洗ったら、さっぱりした。
涼しいとはいえ、汗はかいていることを自覚。
トイレは行きたいものの、水分補給は必要。
でも、やっぱりトイレに行きたい。

だいぶ降りてきたところで、第1関門である林道ゲートエイド。
タイムは2時間50分過ぎだったと思います。予定より5分ほど遅れてる。
でも、林道エイドでトイレの列に並ぶ…
並んでいたら、ユキさんに会った。ユキさんは調子良さそうに先に行ってしまった。
列、ちっとも進まないなぁ…

あかん。このエイドでは諦めよう。次のエイドで行くことにして、お菓子(たぶんバウムクーヘン)をもらって先に進む。
でも、出たとたんトイレに行きたくなり、ちょい後悔。
次のエイドは…3キロ先? 20分くらい?

下ったあとは、またしても上り。
その上りの途中でユキさんに追いつく。足の調子が悪いって。いやいや、まだ行けますよ。

遅れはあり、トイレにも行きたいけれど、気持ちは前向きだった。
天気もいいし、緑も綺麗。
ウルトラ楽しいって思える時間w

次のエイドでトイレ…って、ここも行列。
まだ我慢できるかな…うーん、悩みながら通過も。
もうダメっぽいと判断。
29.5キロのエイドでトイレ行列に並ぶ。ここも5,6人は並んでいる。

15272945620.jpeg

仕方ないと諦めて、お菓子を食べて、補給をして、LINEで連絡したりして、暇つぶし。
そうしたら、ねむねむさんが現れた。
どうやらねむねむさんもトイレ行列にはまったらしい。
仕方ないよね、寒いしと。遅れはしているものの、元気そう。

ここからしばらく下りが続く。
ちょうど下りの直線から、山並みが見える。
こういうものがちょいちょい現れるのが野辺山の良いところだと思う。

15272945770.jpeg

トイレを済ませたものの、なんかまだお腹がもやっとする。
腹痛というわけではないものの、またトイレに行きたくなるような気がする。
結局、トイレ待ちで10分以上遅れてしまった。
ずいぶん後ろになってしまったという自覚はあった。
でも、まだ何とかなると思っていたんだけど、それが完全に裏目になったと思ったのは次の稲子湯のエイド。

エイドに到着して…
おしるこは、白玉切れです~
おにぎり、ありません~
マジすか。

実は、30キロから下りが続くのですが、下りなら走れるはずが、走れません。
この症状は覚えあり。
エネルギー切れ。
ジェルを食べてみたのですが、なんか気持ち悪い。
固形物食べたい…

そう思って稲子湯エイドにと到着したのですが、エネルギーになりそうなものがありません。
仕方ない。42キロの八峰の湯まで行くしかない。
諦めて、歩き始め、手持ちの黒砂糖をガリガリ。
この黒砂糖、沖縄(?)の名産のものですが、カロリー高いし(なんせ砂糖)、おいしいし、ウルトラ食にぴったりと思います。
でも、エネルギー切れはなかなか収まらない。
そのうち眠くなってくるし、また便意もやってきて…

試練の時間が続きました。

(続く)
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : ウルトラマラソン
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。