FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-05-22 (Tue)
野辺山ウルトラを終えて、名古屋に帰って来ました。
体調は、お腹の調子がイマイチ。でも、イマイチなくらいで普通にご飯食べられているし、7割くらいなもの?
足の方はと言うと、驚くほどダメージ小さいです。
多少の筋肉痛と、足のハリはあるものの、故障系の痛みもなし、足裏や爪も問題なし。
余程、フルマラソンの方がダメージ大きい。

これは、練習の成果じゃなくて、ダメージ残るほどの走りをしなかったからだと思ってます。
やっぱり、あかんね〜

今回のリタイア。
過去三回のリタイアと比較して、よろしくないと思ってます。
何がというと、悔しさがない。
いや、足りない。

素直に結果を受け入れてしまっていて、リタイア慣れしてしまっているというか、ゴールするランナーを見ても、嫉妬がない。

なんか諦めに似た何かを感じてしまっている気がしてます。


走り始めて7年目。
ウルトラも8回か9回目。
それなのに同一レースで3回もDNFってのは、野辺山だけ。
もう野辺山ダメかも?
ウルトラダメかも?

本当のところはどうなのか?
……もう少し考えます。

さて、レポですが…
失敗レースを書いても、大抵は面白くないので、いい加減になるのですが、今回は考えることも多いので、最後まで書き切りたいと思います。
書き始めの前に…去年の失敗レポを見直したい
どこまで書いて放置したんだったかな?
調べたら…たった2回でスタート前やん(笑)
全く参考にならないので、忘れたこととして書いてみます。

-----

金曜日は定時の日。
仕事のキリは、あまり良くなかったけれど、オシマイにしてそそくさと帰宅。
荷物をあれやこれや考えながら揃える。
走る格好のことは考えていたけど、宿泊の用意やら、走る前の寒さ対策とか、何をドロップバックに入れるかなんてことを考えて、ようやく詰める。
心配性の私は、相変わらず荷物多い。
移動が車だと何でも詰めちゃうし。

途中、金曜ロードショーに見入ったりしながらも、出来たとおもったところで就寝。
明日は7時半に起きようと思っていたのに起きたら8時を回っていた
まあ前日だし、アバウトで良いんだけどね。

朝ごはんを食べて、荷物を積んで出発したのが10時過ぎ。途中のサービスエリアで軽めのそばを食べて、会場着は15時くらい。

気温は低めとあったけれど、長袖一枚で問題ないくらいだけど、少し風がある。
この風が、明日もあると嫌だなぁと思いながらも、受付済ませました。

20180521233035ca8.jpg
201805212331086b6.jpg


その後、宿泊メンバーと連絡をとりつつ、ねむねむさんにも連絡。
説明会が15時半からだったので、その前にファインテンのブースに寄ったら、安売りのテープのセットを買ってしまいました…
使わないローション、去年のも、まだ残っているんだけどな…

説明会は、ユプシロンの野辺山攻略法の説明。
ただこのランナーさん、速い人らしく、私のような鈍足さんとはちょっと違う世界の人だったw
それでも、90キロの坂を過ぎたら、風が吹いて寒いとかの情報は役立ち情報。
だって行けたことないからね(笑)

説明会の終わりに、ようやくねむねむさんとお会い出来ました。
少しの間ですが、お話しできて良かったです。

(続く)
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する