FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-05-18 (Fri)
久しぶりにブログを書くと、明らかに書き方忘れてますw
4月にスマホを変えたってのもあって、投稿用のツールもインストールしてないし、書くのも違和感あります。
これもさぼっていたツケなんだよね。
マラソンとそう変わらないわw

あまり、真面目ではないかもしれませんが、先週くらいから、野辺山の準備をしています。
ようやく昨日、ペース表を作成しました。
それが、こちら。

15265695450.jpeg

基本は、昨年のペース表を応用。
とは言っても、昨年は20キロ過ぎから、全く役に立っていなかったんだけど。
だから、今回はギリギリ狙いのペース表にしてみた。
これより余裕が出れば14時間以内にゴールできる。
出来なければ、ペースを上げるか、エイドの滞在時間を短くするか、何か対策が必要と考えることにする。

全体的には、前半頑張って、後半楽にするプランでもある。
つまり、前半に潰れるとあかんわけで、何とか半分までは予定通り行きたいものです。

過去二回の走りを考えると、私にとって50~70キロが鬼門。
ここを半分でも走れるようにすれば、ゴールが近づくと思ってます。
そのためには、前半は足を温存するのが、今回の狙いでもあります。
あまり上りも下りも頑張り過ぎないことを目指します。

次に装備ですが、今回の新装備はコレ。

517apATsz1L.jpg

アマゾンでぽちりました。だって安いんだもん
ずっと、urenikuiユーザーだったのですが、腰に巻くことがお腹に来ているのでは?ってことと、ドリンクを多めに持ちたい、できれば胸に入れる形で。というニーズにマッチしてくれました。

すでにロング走で何度か試してみてますが、正直、167センチの私では大きい感じ。
ペットボトルを入れると胸というより、肋骨付近で抑える形になる。
最初は揺れが気になったけれど、ベルトの位置を調整したら、何とかなった。
なので、今回メインツールとして導入。

悩んだのが靴。
ずいぶん前からシューズ難民になっています。
私が万能シューズと思っていたアディゼロブーストボストン1が、完全廃盤になってしまって、ウルトラにというシューズがない。
いやなくはない。ソールが擦り切れているものなら(笑)
どうしたものかと、アディゼロジャパンブースト2で練習してたら、まあ問題ない感じってのが分かった。
ジャパンブースト2は、ブーストボストン1よりシューズの反発力はあるものの、ゆっくり走るなら、ほぼ同じってのが練習で分かった。
だから、今回はこれで行くことにしました。
(前半はトレランシューズってのも考えたんだけど、ぴったりくるシューズがないので諦めた。)

あとは、スパッツ。
暑いから今までは避けていましたが、どうやら気温が低めと出たので、今回は導入。
一応、サポートタイプですが、安物なので効果は?(期待はしてるよ)

さらにザムストのゲイター、静岡マラソンの参加賞の足王、ファイントラックのパワーメッシュ(新品購入)、帽子くらいが新しいところ。
TシャツはぐわぁTと着替えでTeam50のTシャツかな。
アームカバーと手袋、ウィンドシェルも持つつもり。

装備一式は、こんなところですが、悩みどころは補給食。
これは、また明日更新できたら紹介します。


にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by しょうじ
そのザック、誰かブログ村の人同じの買ってたなぁ~
誰やったかな??こめきちさんだったかな??
急激に暑くなりましたが、また明日から少し気温も下がるみたいで、まったく調整が大変ですよね!
無事にゴールできますように。
頑張ってきてください!

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

ありがとうございます。
そうそう、こめきちさんとおそろですよ〜
あの方も野辺山走りますが、42キロですって。
なんて羨ましい(笑)
まあ、一丁死ぬ気で走ってみますわ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。