FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-05-16 (Wed)
ご無沙汰してます。
らぴです。
走ってますか〜?
走ってますよー!

辛うじてですがw

今週末は野辺山ウルトラマラソンです。
一昨年、昨年と、DNFにも関わらず、今年もエントリーしています。

準備状況ですが…

うん、準備不足(笑)

この二ヶ月ほど、下準備を考えてやってきたものの、何をすれば良かったのか、迷いがあって、変わらなくなってしまいました。
だってねー、走力なんて、そんなに簡単に上がらないし、ガッツリ走りたいと思うほどのモチベーションも上がらず、そんなに走らなくてもやれるんじゃね?なんて甘い考えもあったりと…


で、練習は4月はお近くの坂だらけ公園の大高緑地をぐるぐるが基本。
30キロ超えを3回、5月のGWに40キロ超えを1回。
これで足は、そこそこ出来たと思う。
でも、長時間体を動かし続ける練習が足りなかった。
一日でいいから、歩き続けるとか、そういったことやれば良かったなーと。今更やね。

そんな感じですが、心理的には悪くありません。
挑戦したいという気持ちもあり、諦めたくないという執着っぽいものもあり、その一方で意気込み過ぎない、どこか冷静なところもあります。

二度の失敗は、二度とも脱水からくる内臓不調が原因。静岡マラソンも脱水。
これだけ水分補給に失敗すれば、多少は学習します。
てなわけで、今回の最大のテーマは給水です。

練習で、どのくらいだと不足になるのかは把握できているので、あとはトイレを恐れず(笑)水分補給できるか。

まだ本番まで3日あるので、ペース表を作ったり(多分、去年の焼き増し)、装備を揃えたりして準備整えるつもり。
あとは早く寝ることダヨネ…
そのためには早く帰りたいんだけど。
本日もこれから大阪半日出張です。

バタバタしつつも、やるよー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by えーかわ
絶対に、絶対に、絶対に完走してください。応援しています。

Re: タイトルなし * by らぴ
> えーかわさん

ありがとうございます。
ゴールする瞬間をイメージして、走り続けたいと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。