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個別記事の管理2018-01-18 (Thu)
木曽三川マラソンまで、残りあと4日。
昨年のつくばマラソンから心を入れ替えてやってきましたが、やれたこと・やれなかったこと整理しておきたいです。

12月からのトレーニングを振り返ると…

・インターバル 4回
・閾値走 6回
・30キロ走 2回
・ロングジョグ(セット練) 6回
・ビルドアップ 1回

いやはや、私にしてはよく走った。
短期間で、ここまでポイント練習につぎ込んだことはなかった。

それだけでも褒めてあげたいけれど、まだ結果が出たわけではないから、お預け。
ただこれだけやって、30キロ走で4'53を維持できたのは自信になっている。

今までと一番違うのは、ここが目いっぱいというのではなく、まだ伸びしろがある気がするところ。
サブ3.5を目指しているものの、ここが当着点じゃなく、まだ先に行けそう。
まだレースで届いたわけじゃないけれど、その先を感じてサブ3.5にチャレンジできるのは気持ちの持ちようが違う。

それから地味だけど良かったのは、トレーニング後のケア。
特にポイント練習の疲労をしっかり取るために、ふろ上がりのマッサージとストレッチ。
年始に、膝に若干痛みが出たけれど、これもすぐに練習量を落とした。
予定していたトレーニングに固執するのではなく、疲労感をコントロールすることが出来た。

あとは、風邪ひかなかったところ(笑)
最近、会社内でもインフルエンザが猛威を奮ってる。
インフル以外も風邪で休む人も多い。
そんな中でも風邪の気配なく過ごせてるってのは良いこと、なんだと思う。
思っとくw
うん、いいこと探しだなw

んじゃあ、出来なかったことは…
実はある。

体重コントロール…

1kgがタイム3分の違いがあるという話もありますが、
全くコントロールしませんでした(笑)
いつものようにお菓子を食べ、いつものようにご飯を食べ。
正月もお料理、おいしくいただきました。
ほら、正月は母が頑張るじゃない。
それを無下にするわけにはいかず←ウソw

一昨日の夜中なんか、なんかデザート食べたいと嫁に言われ。
コンビニへエスコート。
ほら、マラソンポイント稼がなきゃならないし。
でも、私の分のスイーツが袋に入ってたのは謎だw

そんなこんなで今の体重は?

57.6キロ。

私のベストタイムの体重は56キロ切れてましたから。
そのころよりも2キロ弱多い。

多くても、何とかなっているのかもしれない。
でも、減らせばもっと行けたはずなのにね。
どうしても体重管理することに興味を持てなかった。

これが反省点。
あと4日では、どうにもならないから、静岡までの、か、かだいとしておく…よ(自信なし)

まあ、出来たこと出来なかったことありますが、今の自分を信じて大会を迎えたいと思います。



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Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : トレーニング
* Comment : (2) |

応援してます * by オッちゃん
駅伝に例えるなら過去の自分が頑張ってタスキをつなぎ、レース当日に自分に渡してくれる。ここで覚悟を決めてわずか42キロを走らないと、たくさん練習してきた過去の自分に申し訳ない。これは岩本能史さんが言っている私の好きな言葉です。頑張ってください。ところで、勝負シューズは見つかりましたか?

Re: 応援してます * by らぴ
> おっちゃんさん

素敵な言葉をありがとうございます。
やれるだけやってみるつもりです。
今回のレースシューズは、アディゼロジャパン2で行くつもりです。

コメント







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