FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-12-30 (Sat)
今年の元旦に、目標立ててた。
それがコレ。

①フルマラソン200分切り
②野辺山ウルトラ100キロ完走
③トレイル100キロ完走


…えっと、どれも達成…できてませんね。
毎年、目標は立てていましたが、全部ダメだったのは、初です。

ちょっと背伸びした目標のつもりはあったのですが、今考えると客観的に見て足りてないのに、前しか見てないのが分かります。
30キロ走すらまともに出来てないのに、200分切りって甘過ぎでしょ。

トレイルは、100キロのエントリーすらできませんでした。
100キロ走るには、まだ足りないと思ってます。ウルトラマラソンは、フルマラソンの延長線で、差程苦労なく100キロに達成出来ましたが、トレイルはそれ用にトレーニングしないと続かないってことが分かりました。
具体的には、あと2,3本のミドルレースが必要だと思います。そうしないと、きっと痛い目に合う。

野辺山は、胃腸不良でリタイア。
その気は十分だったものの、レースを入れ過ぎたことによる内臓疲労が原因だと思ってます。
レースコンディションが出来ないってのは、走る以前の問題…

なんか振り返ると、パッとしない一年だったようにも思いますが…

一方で、トレイルの大会に色々エントリーできた。
・新城トレイル
・奥三河パワートレイル
・美ヶ原トレイル
どの大会も一筋縄では行かない大会でしたが、挑戦し甲斐のある大会でした。
あとは、フルマラソンも静岡・いびがわ・つくばと走っているし、野辺山も結果はどうあれ、大会に出場できた。

そう考えれば、趣味としては充実していたと思う。
ランニングを始めて7年。
飽きずに続けて、まだ進化したいと思っているなんて、走り始める前は想像していなかった。
身体もスリムになったし、おかげで娘にも褒められている(笑)
そう思えば、今年は記録はついてこなかったけれど、満足度はそれなりに高い。

来年も、まだ走り続けたいのは間違いない。
時には疲れてしまうことがあるかもしれないけれど。
チャレンジするのが、自分の人生であると思える限りは続けたい。

ブログは、今は頑張れているけれど、休むこともあると思う。
でも、ここでしか出会えない人もいる。
話したいこともある。
だから、出来るだけ続けたいです。

今年、一年、ありがとうございました。
月並みですが…

良いお年をお迎えください。


にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (1) |

* by さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。