07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-04 (Thu)
こんにちは。らぴゅたびとです。

昨日は、瑞穂陸上競技場に5kmタイムトライアルに行ってきました。
もち、ボッチですけど、何か?w

5kmのタイムトライアルは、昨年12月以来なので、1年ぶり。
その時の記録をみると21分32秒。
今回は……21分22秒!
ちょびっと更新。

ようやく、去年のレベルに戻ってこれました。
でも、タイツで走ってしまったり(あちーがな)、最初に突っ込みすぎたり(ペースわかってない)、反省点はあるので、これからもう少し頑張ります。

5kmTTは、毎月一回くらいやりたいです。

でもって、スズランに来ていたローラさんとちょっとだけニアミスしました。
苦しい時に声かけてもらって、嬉しかったw


そうそう。ファイントラックの件。
新しいの届いたので、着て走ってみたよ。
ロゴは外側でw

やっぱり汗で背中が冷たくなることはなし。
そうだよね。これだよね。
なんで気付かなかったんだろうなぁー。
返す返すも不思議……(鈍感?)

背中と胸周りは、気にならないのだけれど、おパンツ様が気になることに気付いた。
汗で濡れると冷たいね。
ファイントラックのおパンツも買おうかなぁ。



さて前置きが長いけれど、本題。
丹後のあと、体重を減らそうと決めたのは61kg弱の時でした。
あれから、約2か月半……。

本日、体重計に乗ったら、57.1kg!
約3.5kgのダイエットに成功w

ようやく、ランナー体型になりましたw


その間、やったことといえば、
 ①おやつは極力食べない
 ②夕方に食べる間食は200キロカロリー以下を意識する
 ③お弁当のご飯を減らす
 ④夕飯のおかわりはしない
 ⑤きちんと走る
という五つです。

食べることが多いのは、無頓着だったのを少し考えたということ。
あとは、体重計に乗ること?
乗らないと分からないし、意識しないですよ。

体重が減ってきたら、ランの記録、特に短い距離が速くなったと思う。
やっぱり、ある程度までは体重と記録には因果関係があると私は思う。

フルマラソンでは1キロで3分速くなるとか聞きますけど、正直、そこまで効くのか分かりませんが、確かに私の調子は上向き。
この一端が、体重にあるのは間違いなさそうです。


でまあ、体重が減ると、胴回りが細くなり、ズボンが緩い、ベルトが緩いなんて副産物がありますが、もう一つ減るものがあります。

それは、結婚指輪w

既婚者の皆さん、指輪してる?
私は、出かけるときはしていく派ですが、この指輪。体重減ると、ゆるゆるになる。

指輪を買ったのは、十数年前ですけど、その時の売り場のお姉さんが教えてくれたところによると、指の太さと体重はリンクしてるそうです。
つまり、太ればきつくなるし、やせればゆるくなる。

おいらの左指は、順調に細くなって、今はゆるゆる。
このゆるゆる感が、ダイエット成功の証。
指輪を親指で触ってゆるゆるを実感をするたびに、ふふんってなるww
正直、ベルトなんかより嬉しいかもw

これを維持したまま、正月を突破したいと思ってます。
正月は、もちっていう危険食物があるから、気をつけないとねー。
指輪ゆるゆるの維持! これを目指したいです。

ちなみに、相方の嫁さん。
結婚指輪ね……してないよw

いつからだろう……
十年以上前?w

前に見せてもらったら、なんかピカピカでキレイだった。傷もなく新品のよう…

名誉のために言っておくと、手荒れが出てきてしなくなったんだけど。
でも、今はね。入らな……ごにょごにょ…

指輪してほしいって言っても、あんたの頂戴とか新しいの頂戴って言われるんだろうなぁ。
やっぱり、サイズアップ?


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (2) |

* by ローラ
5kmTTベスト更新おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆
トラック練習イイですよね!
一生懸命走られてる様子、ランクラしつつも良く見えました♪( ´▽`)
奈良マラソンもファイトです〜p( ´ ▽ ` )q☆

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ローラさん

コメントありがとうございます。
短い距離は、最近楽しくて、苦しくても追い込んでますw
奈良はフルなので、どうなるか分かりませんけど、頑張りたいと思います。


コメント







管理者にだけ表示を許可する