03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-03 (Wed)
こんにちは。らぴゅたびとです。

皆さん、服を後ろ前に着たことあります?
たまーに、ありますよね?
ちょっと間違っちゃったと。
気付いて脱いで、後ろと前をひっくり返して着る。
まあ、当たり前、ですよねー(^^)/

うちの下の娘ちゃん。
小さい時から無頓着で、気付かずそのまま出かけて、指摘されること多数。
てへって顔してるのは、かわいいですww


んでもって、そのパパさん。
ファイントラックの着方を間違ってたよw


ファイントラックをご存じない方にご紹介。
アウトドアウェアメーカーのファイントラックですが、ランナーがファイントラックと言えば、下着としてのドライレイヤーのこと。
種類は三種類ありますが、フラッドラッシュスキンメッシュとアクティブスキンがランナー向けです。

昨日も紹介したけど。こんなの。




この下着の優秀なところは、肌の汗を通して外に排出するけれど、汗戻りがない、かつ、雨が降ってもしみてこないという機能を持ってます。
つまり、水分が一方通行なんですね。

下着の上に吸水性の高いベースレイヤー(つまりシャツ)を着る必要がありますが、一度使えば効果は実感。
少々値が張りますが、冬のランニングの下着としては非常に有用。

昨日のブログで、新しい下着を買っちゃったと報告したよw

そんでもって、裏表を逆に着ていたことに気付いたよww


な、なんだってー!


ええ、間違えてたよ……orz

なんでだよ……

どうして勘違いしてんだよ……

きちんとホームページに載っているじゃん。



「finetrack」ロゴが付いているほうが外側です。


裏表逆に着てますと、水分は抜けていくどころか、たまる一方のはず…。

一体、いつから……

思い返してみると、少なくとも春先からこっち、ずっと間違えていると思う。

富士五湖も
夏のトレーニング時も
いびがわも…


昨日のブログで
「ちょっとへたれてきた気がしていたのと、やっぱり肩のあるTシャツタイプが温かそうでいいなぁと思ったために、これに決めました。」

ちがうじゃん!
へたれてんじゃないじゃん!

使い方間違ってんじゃん! orz



自分がおバカすぎて、ガックリきてしまふ…

いびがわで、おなか下したのも、もしかしてこのせい?

念のため、確認してみた。



ちゃんと水を弾いてるよw


言いたいことは一つだけだ。

ファイントラックを持っているみんなー!
ファイントラックのロゴがある方が外側だよ!w

間違えないでね!


似たもの親子ということで……


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (4) |

* by K12R2
初めまして、初コメです。
来年のチャレ富士(コテージ前夜祭)はよろしくお願いします。

ファイントラックを裏返しで着ると、外の水分は染み込みまくりで、中は蒸れ蒸れになるのでしょうか?
ゴアテックスも同じかな?
でもゴアテックスを裏で着る人は居ませんね(笑)

面白そうなので自分も今度実験してみます。

* by ひよパパ
気付かれてよかったですね(笑)
これで奈良は安心して走れますね。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> K12R2さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、チャレ富士、よろしくお願いします。

実験ですか? うん。私は実験のつもりなかったんだけどw
気づかないのはなんでかなーって意味で、もう一回やってみてもいいかもw
効果確認したら、お知らせお願いします。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ひよパパさん

ありがとうございます。
ええ、気づいて良かったです。
なんとなくホームページで見ていて気づいた瞬間は、まさしく驚愕でしたw
奈良は、ファイントラック使って、汗冷え対策ばっちりしてきます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する