03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-02 (Tue)
こんにちは。らぴゅたびとです。

昨日、穂の国豊橋ハーフマラソンのエントリー開始日でした。
時間は朝の10時から……

去年は、なんか早々に埋まったと聞いていたので、会社に行ってこっそりスマホをスタンバイ。
10時の休憩時間にトイレに駆け込む。
ネットが混雑してつながらないかと心配しましたが……あっさり、エントリー完了!
ふぅ、スッキリ。トイレでスッキリw

帰宅後、豊橋ハーフのホームページにアクセスすると、エントリー終了とのこと。
いやー、あぶなー。
ちょっとでも人気があると、あっさり決まるがな。

しかし、月曜の10時エントリースタートって、混雑対策かなぁ。
良いかと聞かれれば、いやちょっと。やっぱり夜開始にしてほしいと思います。

これで、ようやくハーフマラソン1本目確定です。
もう1本くらい走りたいのですけど、色々と入れてしまったので難しい。
予算的にもw

なのに5月の黒部名水マラソンのエントリー開始を知って、どうしようか考えてます。
5月はフルの季節じゃないけど、去年出て良い大会だったので、また出たいと思っていました。
特にカニ汁とか、無料の参加賞が豪華ですごかった。
さすがに、この大会は、そう簡単に埋まらないと思うから、少し考えたい。



さて、12月。
12月と言えば冬のボーナスw
サラリーマンの特権、冬のボーナスw

生活は何かと物入りですが、それでもランニンググッズを買うくらいの贅沢があってもいいだろうと、少し前からチョイスしてましたw


イロイロと考えたのですが、今回はコレに決めました。



ファイントラックラッシュスキンメッシュ

もうひとつ。



ミズノブレスサーモ ランニングシャツ


ファイントラックは、前から欲しかったTシャツタイプのもの。
ミズノのブレスサーモシャツは、去年買ったTシャツの中で、一番良かったのでもう一枚購入です。

どっちも冬の対策で、奈良マラソンのためのギアのつもり。

特にブレスサーモは、なかなかだと思う。
ファイントラックは、汗戻りがしない優れものだけれど、上に着るシャツの渇きが悪いと非常に寒い。色々と組み合わせをしてみたけれど、私としてはファイントラック+ブレスサーモの組み合わせが一番良かった。
適度な吸収と、そこからほんのりと温かさがあって、冷え対策になる。
2時間のLSDでも寒さに悩まされることはなかったし、去年の富士五湖でも活躍した。

なので、今年もそれに期待して、新作に手を出したということです。

ファイントラックは、二枚目です。
ちょっとへたれてきた気がしていたのと、やっぱり肩のあるTシャツタイプが温かそうでいいなぁと思ったために、これに決めました。

最近、この手の機能性のものはネットで買うことが多いです。
送料無料とブレスサーモはポイント10%つきです。

今から、届くのが楽しみですw


ただ、嫁さんには、まだ言っておらず……
(何か言われるかな?)

嫁さんにも子どもにも、何かいるだろうなぁ…。
自分のことばかりではなく、考えないといけません…。


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソンギア
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する