FC2ブログ
07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-12-08 (Fri)
唐突ですが来年の春のこと、考えてます?

仕事では半年先のことも、考えているものの、プライベートはちっともなのですが、何故かマラソンのことになると、キッチリ考える人も多いかと…
私も、その一人なんでしょうなw

もう11月くらいから、来春の大会募集始まってますが、まだ悩んでます。
私の大会の選択基準は、大きくはどんなチャレンジしてみる?です。
今回は、こんな感じかなぁ…

・STY/UTMFを目指してガッツリトレイル
・ウルトラの忘れ物を取りに行く
・サブ3.15を取るためのトレーニング
・面白そうな大会でゆるく春夏を楽しむ

全部取る選択肢は走力的にも金銭的にもないので、どれかに絞る必要があります。
今年は、どっちつかずで記録も中途半端に終わり、モチベーションダウンとなったので、来年は間違った選択にならないようにしたい。

ようやくモチベーションの負のスパイラルから抜け出せた(っぽい)ので、この流れに。
そうなると、フルマラソン3.15を目指してトレーニングってのが、正しい選択なはずですけど、そうなると大会って何を選んだらいいのでしょうねー?

大会なしで秋まで黙々とトレーニング。
出来る人には出来る選択が、私には出来ると思えません。
大会をモチベーションとした方が、私の性格に合っている。

出来れば、暑くなる前の大きめの大会にエントリーして、それを燃料にした方がいい。
でも、このシーズンはウルトラマラソンシーズン。
フルマラソンは、ほぼないし短い距離も少なくなる。

長い距離は故障の可能性が高まるけれど、走り込みとして60キロくらいなら、フルマラソンの延長線にある…よね?

そうなると…

・飛騨高山 72km
・鯖街道 41km

くらいが候補かなぁ…
あとは、

・野辺山 100km

100kmは、やりすぎw
で、でも、走りたい気持ちはあるんだよー(2年連続DNFってのはね)
忘れ物を取りに行きたい…

トレイルだって心残りはあるんだ。
(奥三河…)

もうちょっと悩みますが、ボーナス入ったしなぁ
ポチリそう(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。