FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-12-03 (Sun)
つくばマラソンが終わって一週間。
久しぶりに、マラソンのことをよく考えた一週間でした。

長いこと放置状態だったブログ。
ブログ書きたいとも思えるようになったのは、つくばマラソンがあったから。
自分で決めて挑戦して、まあまあ満足できる結果が出て、次に繋がると思えているから。

やはり、成長しているという感じがないと、モチベーションが維持できない。
この春からモチベーションが下がっていたのは、DNFが多かったり、マラソンがやりたいのか、ウルトラ、トレイルがやりたいのか、方向性に迷っていたからだ。
迷っているうちに、走ること自体が面倒になったり。

今回のつくばも最初は逃げようとしていた。
それが行けるかもと思って参加し、結果、行けるところまでは行けた。
それによって次へのモチベーションに繋がっている。

つくばマラソンで最も良かったのは、このモチベーションチェンジ。
停滞していた気持ちが浮上した。

一方で、悪かったことは数多い。
・脱水になったこと
・ラップ設定ミス
・ペースメイク
・参加決断の遅さ
・実力の事前確認不足
etc…

でも、良かったことが悪かったことを上回っていると感じてる。

次への意欲。
これが一番大事。

まずは、サブ3.5の奪還。
そして、200分切りへの挑戦。
さらには、3.15へ。

一足飛びに行けるところじゃないのは分かっている。
トレーニングを計画し、苦しいもの・苦手なトレーニングもやった方がいいだろう。
弱点を補強することで、少しずつ結果に近づくはずだ。

今年はトレイルに手を出し、ウルトラも中途半端、トレイルも中途半端になった。
ここで原点回帰。
マラソンで記録を出すことに戻りたい。

今年のつくばは、結果を見ればもう一つだった。
けれど、自分の気持ちが固まったのが最大の成果だ。

またモチベーションが落ちるかもしれない。その時のために、これを書いておく。

目指せ、サブ3.5!
目指せ、サブ200!

これを今シーズンの目標に定めます。

(つくばマラソン2017レポ・了)


にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : つくばマラソン2017
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。