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個別記事の管理2014-12-01 (Mon)
こんにちは。らぴゅたびとです。

土曜の30km走の疲れで、さすがに昨日は脚が重たく、1時間ほどのLSDで終了。
まずまず、奈良に向けて順調に進めてます。

さて、早くも11月も終了。さくっと振り返っておきます。

ラン回数 17回
走行距離 262.7km
大会 いびがわマラソン
スピード練習 4回
ロング走 3回(うち2回が30km走)
ビルドアップ 1回

前半は、いびがわマラソンに向けて調整期間があったわりに、後半距離が伸びました。
奈良マラソンに向けて、私にしてはよく走った感はあります。

スピード練習も継続出来ているし、10月課題だったロング走も3回できました。
いびがわマラソンもロング走の一つと考えれば4回走れたので、長い距離に対する耐性も少しは出来てきたかと思います。

奈良マラソンまで、あと2週間を切りましたので、これからは少し負荷を落としていきます。
あえて課題を上げるとすれば、奈良マラソンのハードなアップダウンに対して、このところ平坦なところを走ってばかりいるのが気になるところ。
残り2週間弱の中のポイント練習に、アップダウンを入れて行くべきでしょうね。
今週末のポイント練習で考えようかと思います。



さて、以前、1月にハーフマラソンを入れたいと言っていましたが、エントリーしました。

結局、木曽三川に……
しかもなぜか、フルに……

先日30キロ走にチャレンジして、余裕をもって終われたもので、
 →これはなかなか上向いてきたんじゃね?
  →もうちょっと頑張れば、サブ3.5の道が見えるんじゃね?
   →そのためには、ロング走の機会を増やせばいいいじゃね?
    →よっしゃー、エントリーはフルだー!

…とまあ、お猿さん並みの思考回路w

これで、11,12,1,2,3月と毎月フルマラソンが入ってしまった……
やっぱ、何か間違ってしまっているような…。

本命レースは2月の京都マラソンと考えて、挑みたいと思います…。

そういや、本日は豊橋穂の国ハーフマラソンのエントリー開始日。
いつの間にか人気大会になってしまっているので、うまくエントリーできるか不安です。


年明けはともかく、まずは目前の奈良マラソンに向けて、簡単にトレーニングを考えると、

3日(水) 5kmタイムトライアル
6日(土) 坂道ロング走15km
7日(日) ジョグ5km
10日(水) 5kmレースペース走

みたいな感じかな。
脚の疲れをみながらになりますが、負荷を減らしながらも調子を維持した状態で進めたいです。

がんばろー! 目指せサブ4!



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