09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-04-30 (Sun)
本日、奥三河パワートレイル70キロに参加して来ました。
結果は……

57.1キロ棚山高原エイドでリタイア、DNFです…

関門時間の15分前には到着できたものの、脱水からくる食べ物、ゼリー飲料すら受け付けなくなってしまい、気力だけでは完走出来ないと諦めました。

本日は天気がめちゃ良かった。
スタート時から脱水には気をつけていたものの、四谷千枚田でレッドブルが悪かったみたいで、リバース。
味噌汁の芋と大根が食べられたから、辛うじてそれを飲みこんで再スタートしたものの、エネルギー不足は明らかでパワーが出ない、気持ち悪い。
がまんを重ねて次のエイドである棚山高原までたどり着いたものの、そこで限界を悟りました。

私には、完走できる力がなかったです。

それでも、トレーニングをしていた成果はあって、下りでも最後まで走れていたし、上りも諦めずに歩けました。
後遺症が心配ですが、ともかく疲れました。

報告は、また改めて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : トレイルランニング
* Comment : (6) |

* by ken
らぴさん お疲れ様でした。その状態で
棚山まで下り全部走れたのならすごいですよ~
こちらは小松以降歩いたり、走ったりで
千枚田以降はほぼべた歩きでしたよ。
まずはゆっくり休んで、野辺山に備えてくださいね。

* by じぇーてぃー
お疲れ様でした。
相当過酷なレースだったみたいですね。
脱水になると力も入りませんからね
しばらくはゆっくり休んでください。

* by しょうじ
暑い中、お疲れ様でした。
脱水ですか・・・キツイですね( ;∀;)。
それでも57キロ、しっかり走れたなんて凄いじゃないですか!
今度こそは、ゆっくり休んでくださいね(^^)。

Re: タイトルなし * by らぴ
> じぇーてぃーさん

ありがとうございます。
でも、野辺山があるので、また頑張ります。
奥三河、じぇーてぃーさん好みのキッツイコースでしたよ。
来年どうですか?

Re: タイトルなし * by らぴ
> kenさん

お疲れ様でした。
いや、走れたのは棚山の終わり2キロくらい(笑)
四谷千枚谷からは、走り1割で、ほぼ歩きでしたよ。
ダメージはさほどではないので、まずは疲れを抜いていきたいと思います。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

コメント遅れてしまいました。ごめんなさい。
やれるだけはやった感はありますが、もう少しだったので残念は残念です。
とても無理という感じではなかったので、来年リベンジを考えたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する