03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-02 (Sun)
久しぶりに中部で練習会。
ゆるっと名古屋城から小牧城、犬山城までのランニング。
桜を見ながらのゆっくり30キロくらいのつもり、だったのだけど…

やっちまいました。
わずかに1キロ行ってなかったと思いますが、なんてことない交差点。
右足がわずかにひっかかって、あっと思った時にはバランスを崩して
踏ん張りかけたのだけど、結局転倒。

左の腰と左ひじ。左の膝と三か所。
3分ほど動けないくらいで
痛いこと…

目に見える範囲は、大きな擦り傷が三つあるくらいだったのだけど、
5キロもいかないうちに膝に違和感が出てきまして、走るのやめて
おきました。

夜になって、左の腕が上がらなくなったり、腰がじんじん痛んだり、
目に見えていなかったところも、ちょっと痛み出してます。
たぶん、衝撃を吸収するときにかばったところもあったのかなと。

そんなわけで、せっかくの皆とのランニングも十分楽しめず、
申し訳ないことをしました。
ランニングでのケガはないわけではないけど、転んでというのは
記憶になくて、しかもロードだし、なんだか情けない限りです。

まあ、けがの程度は大したことはなさそうですので、しばらく休んで
回復に努めたいと思います。
まあ、数日かな(笑)


にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (2) |

* by しょうじ
昨日は大変でしたね。
お疲れ様でした。いやぁ1回ゆっくり
疲れ取った方がいいですよ。
体の芯が疲れてて、何でもない所でも転んじゃったのかも?ですね。
ゆっくり休んでまた行きましょう(^ ^)

Re: * by らぴ
> しょうじさん

ご心配、ご迷惑おかけしました。
トレイルでもなく、本当の普通の道で、ドテっと転んだだけなのに、大事になってきてしまって、参ったなぁという感じです。
どこかに気の緩みがあったのかなと。
これをいい機会だと思って、出来ることやろうかと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する