06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-16 (Thu)
今週末、実は大会入れてます。
ローカルかつトレイルの大会。
新城トレイル。距離は32キロ。

さらに、その翌週、ハーフマラソンが入ってます。
豊橋穂の国ハーフマラソン。

そして、そのひと月後、トレイルの大会。
奥三河パワートレイル。

でもって、もう一つ。
奥三河の三週間後。
野辺山ウルトラ100キロ。

フルマラソンのシーズンオフに入ったはずなのですが、トレイルとウルトラシーズンに移行します…


エントリーしたのは随分前で、お仕事が猛烈に忙しかった頃。
多分、1月、2月と満足に大会入れることが出来なかったものだから、3月にガッツリ入れてしまったのだと思う。
12月の伊豆トレイルが楽しかったものだから、奥三河にエントリー。その練習にと思って新城トレイルにエントリー。ハーフマラソンのPBの大会の豊橋ハーフにエントリー。
大会の間隔は考えてたはずだけど…

頭の中、お花畑だったんだろうなぁ(笑)


静岡マラソンの結果が表している通り、ベストの状態には程遠い今時点、何をもって大会に出るのか、考え直してます。


フルマラソンの結果に満足出来なくて、トレーニングを重ねたい思いがあるのが一つ。
去年のDNFした野辺山を何としても完走したいのが一つ。
トレイルの経験値を積んで、その先に進みたいのが一つ。

それを考えると、今の優先順位は、野辺山ウルトラ完走、です。

去年、93キロで心を折ってしまったことは、今でもまだ後悔してます。
自分から舞台を降りて、出し切ってないことに、完走したランナーが羨ましかったことに、何度思い返したことか。
そうすると、やはり野辺山に向かうのが自然の流れ。

ですから、5月21日に合わせて、体を作っていく。
さらにフルマラソンの基礎となるスピードは落とさない(むしろ上げる)
トレイルは怪我をしないことが第一。ウルトラとマラソンのベースとなる基礎力向上を狙っていく。

問題は、奥三河は怪我をしないとか、抑えてとか考えていると、ゴールはおぼつかないってこと。
出たことある人、皆さん、最初から突っ込まないと間に合わない、そうした上で後半のアップダウンで地獄を見るとおっしゃってる…(マジかよ…)


……まあ、それは先送りにしておこう

ともかくは、週末の新城トレイルに向けて、気持ちだけはチャレンジをもって行きたいと思います。
(初出場なのに、何も調べてない…)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : マラソン大会
* Comment : (2) |

* by しょうじ
アレッ?
らぴさん、大田原出るって約束しとったがw

今後共よろしくですw

Re: * by らぴ
> しょうじさん

またこの酔っ払いおじさんは、何を忘れてるんだか。
オレは大田原走ると、言い切っていたのはしょうじさんじゃないですか!
約束は大事ですよ~
あ、私はパソコンから応援してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する