06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-15 (Wed)
先日のウィメンズの打ち上げにて、

「らぴさんは先にサブ3.5しちゃってるしさぁ」

ため息まじりでつぶやかれた。

ええ、去年ね。
去年のことですよ。

このランナーさん、暑さにやられて狙った記録が出なかった。
飲んでるうちに、ぽろっと黒いの出てしまったのだと思う。

暑くてもサブ4だったり、PBだったりする人もいるわけで、そんな中で記録が出なくて、ちょっと愚痴ってしまった。

でもね、その気持ちわかるんだよね。
静岡で同じ心境だったし。

周りでさぁ、サブ3達成って祝っている中で、自分は撃沈で言いたくもない。
でも、聞かれたら答えざる得ないし。
だったら、アフターに参加しなきゃいいじゃんかなんてことも思うけれど、でもサブ3のお祝いをしたいのも事実で。でも、自分のことは振り返りたくもなくて。でも祝えば聞かれるし。

そんな時、心の中に黒いの生まれるんだよね。

(ちくしょー、うらやましい)
(俺だって、ちゃんと練習すれば)
(条件さえ整えばやれたはず)
(サブ3なんて…)

もやっと浮かんでは、でも口にできるわけなくて、抱えたままで内にこもらせる。
静岡で抱え込んだ何かは、まだはっきりと残っていて、ちょっと黒いものを言われるとぼわっと反応する。


この黒い気持ち、素直に言いたくはないから、ブログに書いてみた。

吐き出せば、少しは素直になれるかなとも思って。
でも、黒いの出しても、まだ残ってる、というか奥底に澱んでいるみたい。

たぶん、誰かが解決してくれるわけではなくて、自分で解決しなきゃいけないんだと思う。
つまり、走って結果を出す。


普段は前向きに走ってるつもり。
でも、時々黒いのもやってくるわさ。
そんな時でも、黒いのすらエネルギーに変えて。
また走る。

そんな、ランナーになりたいと思う。
いや、なるよ。

ちくしょー
来年、見てやがれ。

(ちなみに、上記発言のお方は、同志でライバルだと思っております。がんばりましょー)



にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (4) |

* by ストラト
また輝く日を楽しみにしてますよ☆
ちなみに僕は現在真っ黒です(笑)

* by マル
らぴさん、ストラトさん、マル
まっくろくろのすけズですね!

Re: * by らぴ
> ストラトさん

ストラトさんが真っ黒って、あまり想像がつかないです…
お互い、サブ3.5目指して行きましょう。

Re: * by らぴ
> マルさん

あ、やっぱり分かっちゃいましたか(笑)
まあ、黒の同志ってことで。来年に向けて、頑張りましょうー

コメント







管理者にだけ表示を許可する