03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-14 (Tue)
ウィメンズマラソンが終わってしまいました…
なんか楽しすぎて、めっちゃはしゃいで、あっという間でした。
幸いにして、私設エイドも非常に好評で、準備したもの全部、なくなりました。
なくなったのは11時15分くらいでしたので、去年よりは多くの人に提供できたかなと思います。
これも協力していただいたNGさん、ゴリさん、ホシヲさん、しょうじさん、ハマーさん、おぐらさん、ほか応援隊の皆さん、ありがとうございました。

さて、今年のウィメンズマラソン。

いい天気に恵まれて、少し、いやかなり暑かったです。
そのせいか、ドリンクがことのほか好調で、用意してもらった麦茶とコーラは、1時間ほどで売り切れました。
去年は、最後まで余っていましたのので、やはり暑かったのだと思います。

いきなりですが、それ以外で用意したもので、好評だったものランキング!

3位 オレンジ!
王道のオレンジは、やはり人気で、12個用意しましたが、タッパー二つ分がそうそうに無くなりました。
オレンジはコストパフォーマンスに優れていて、準備にちょい手間がかかりますが、それを除けば皆さん大好きなので、毎回用意して間違いがないものです。

2位 バナナ~
なんとビックリ。マラソンエイドで見ない時がないバナナ。私設エイドでは飽きられるに違いないと思っていたのですが、提供したとたんに次々と手が伸びる。
たぶん、15キロってまだ給食の提供がなくて(最初は22キロの模様)、でもエネルギー切れを感じたランナーたちが、これ幸いと補給しに来たのかなと。
ちなみに8本で196円でしたので、もっと用意してもよかったなと、ちょっと残念。
ただし、朝に皮むいて切ってきたのですが、提供時点でぬるぬるに(笑)
直前に用意しないとダメっぽいです。

栄えある第1位は……

1位 ぷちトマト!
ジョガー大好きは、ぷちトマトでした。
こちらも2パック分用意しておいたのですが、なくなるのが早かったです。
女性が好きだというのもあるのでしょうが、手が汚れず、さっと取っていける。赤なので目立つ。急いでいるランナーにとって食べやすいってのが良いのだと思います。

これ以外でも、パイナップル、チョコ、塩飴が好評。ミニ大福は、ついでに持っていく人が多かったですね。
あと、中国かな、韓国かな、外国人ランナーさんがいっぱいきてくれたようです。複数個持っていく人もいっぱいいましたね。
そして、最後に残ったのは漬物ですが、これもほしい人はほしいみたいで、おいしいと言ってつまんでいく人多かったです。

持って行っていただくために用意しているので、数が多すぎて、ちょっと悩んでも持って行っていただけるのは、うれしい限りです。


こんな感じで用意して良かったと思う一方で、反省点もあります。

どうしてもですが、足を止めるランナーさんもいまして、なぜかそういうときに限って、3人くらい固まってしまいます。
そうなると、後続のランナーさんに迷惑をかけているシーンもあり、問題かと…
提供の仕方を変えた方が、そういうことを減らせるかもしれないと思ってます。

あとは、どうしても応援と提供となると、提供が中心になってしまい、応援隊の皆さんが応援に集中できなくなってしまいます。
ブログ村のランナーさんを見落としもあったかと…
右手で提供、左手でハイタッチ。これができるといいなぁ。

なお、準備と片づけは、三年目になりますと、かなり素早くできるようになりました。
あとは提供がスムーズだといいのだと思います。来年は、弁当売り方式はやめようかなぁ…

何はともあれ、エイドできてよかったです!

最後に、ちょっとお礼を。
ユキさんから、関東メンバーの別イベントのカンパ金の残りをいただきました。
私が好きでやっていることに対していただいていいのかなーと思わないでもないですが、ウィメンズの美ジョガーたちへの提供だということで、素直に受け取ることにしました。
ありがとうございました。

また、エアサロも提供いただきまして、39キロ地点の応援で使用させていただきました。余ったのエアサロは、関西メンバーにお渡ししました。
こちらもありがとうございます。


応援やっていていいなぁと思うのは、応援自体の楽しさもあるのですが、必死に頑張っている姿を沢山見れることです。
私自身、今シーズンは不甲斐ない結果が続いているので、勇気と前向きな気持ちをいただきました。
みんな目標目指して頑張っている。
辛くても歩かずに走っている。
ふだん一人で練習していると、手を抜きたくなる時はありますが、そんな時にまた思い返したくなるシーンばかりでした。

これがあるから、ウィメンズの応援、やめられないんだよなぁ

また、来年。楽しみにしています♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (18) |

* by 山ちゃん
コーラ美味しいかった〜
ヘロヘロ状態に生き返りました。
ありがとうございました(^^)

16キロ地点は探したけどわからなかったです、応援隊はわかったんだけど…残念(;_;)
オレンジを食べたかったです。

また来年もよろしくお願いします(ペコリ

* by マッスルゴリ
準備から提供までお疲れ様でした。
年々進化してボリュームに驚くばかりです。

トマト人気が意外でしたが、言われてみればあったら食べたいです。

* by しょうじ
こちらこそ、いつもありがとうございます!
あの「ありがとう!」と持って行って貰える瞬間の感じがたまらないですね(^ ^)。
あっ、40キロ地点で、僕が腹減ったぁ~と言ってたら、キーキさんがエイドの食ってくればいいじゃないですかと、キャッキャ言ってましたよ。ひどいですよね~(笑)

* by おぐら
お疲れ様でした。
準備も大変かと思いますのに、すばらしいエイドでした。
そして飛び入り参加にも関わらず、暖かく迎えていただき
ありがとうございました。
大盛況でしたね。美女ガーの皆様にもオアシスだったでしょう。
走る人も応援する人もメッチャ楽しそうで、
ハッピーのシャワーを浴びてるようでした。
楽しかった~★


* by NG
応援&エイドお疲れ様でした!
ドリンクを少しだけしかお手伝いできませんでしたが、ランナーさんと交流ができて楽しかったです。
あれだけの物を準備するのは大変だったでしょうね。
色々とありがとうございました。

Re: タイトルなし * by らぴ
> 山ちゃん

いえいえ、どういたしまして。
タイミングよく見つけることができてよかったです。
また来年、今度はきちんと声かけますね。

Re: タイトルなし * by らぴ
> マッスルゴリさん

色々とお手伝いいただき、ありがとうございました。
少々手際が悪いこともあり、ご迷惑をおかけしました。
また、来年、一緒に楽しめるといいですね♪

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

今年もありがとうございました。
次はエイド隊用にエイドを用意しますか。
主に泡の出るやつでしょうかw
キーキさんには、あげないことにしましょう(笑)

Re: タイトルなし * by らぴ
> おぐらさん

来て早々にお手伝いいただき、ありがとう&申し訳ありませんでした。
ハッピーのシャワー、いいですね~
まさしく、その通りです!
来年は、ぜひ参加していただき、エイドで補給をしていってください。
(おぐらさんだと、通過するだけかもしれませんがw)

Re: タイトルなし * by らぴ
> NGさん

初のウィメンズで面倒なことを頼んで申し訳ありませんでした。
おかげで、スムーズに提供できましたし、よかったなーと思ってます。
来年も都合がつけば、ぜひ一緒に応援しましょう。

* by ローラ
応援ありがとうございました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
笑顔いっぱいで応援してくれる顔見られて元気もらえました♪
らぴさんのエイドで元気もらったランナーさんたくさんいると思います( ´ ▽ ` )ノ♪
ローラもらぴさんエイドのフルーツもらって食べてもサブ◯めざしたいです(≧∇≦)♫
応援とアフター楽しいじかん♪たくさんありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ♡♫☆

* by ごろみ
らぴさん、この度は大変お世話になりました。
麦茶美味しかったです。
ウィメンズ楽しかったです。
有難うございました。

* by かるりーの
ぷちトマト、最高においしゅうございました!!しみわたりました♪
バナナ、確かにたべたいなぁとあの地点でおもっていました、ナイスチョイスですね♪

ありがとうございます!

* by ホシヲ
今年もお疲れ様でした。
アフターで寝落ちしてるらぴさん見て、準備大変だったんだろうねって話してたよ。
前後におさわりし隊(笑)がいるから流れがとまるとあれだけど、欲しいものを選べるって嬉しいから、あのスタイルでいいと思うよ。
また来年お会いしましょう!

Re: * by らぴ
> ローラさん

こちらこそ、ありがとうございました。
みんながハイタッチに来てくれて、楽しい一時でした。
また、来年、楽しみたいです〜

Re: * by らぴ
> ごろみさん

いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
この楽しみも、また一年待たされるかと思うと、早く来てほしい(笑)
また応援させて下さい。

Re: * by らぴ
> かるりーのさん

やはりプチトマト、人気なんですね。
来年は必須アイテムにしときます。
色々考えるのも楽しいので、来年も来て下さいね〜

Re: * by らぴ
> ホシヲさん

お手伝いいただき、ありがとうございました。
来年は、色々選べるスタイルは変えずに、でも渋滞発生させない方法を考えようと思います。
来年も一緒に応援しましょう!

コメント







管理者にだけ表示を許可する