03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-09 (Thu)
静岡マラソン、書き終えたつもりでいたけれど、コレがあったことを思い出しました……

打ち上げの席にて…

らぴ「キーキ部長、サブ3おめでとうございます!」
部長「おう! オレ様にかかれば、ちょちょいだ、ガハハ!」
らぴ「さすがは部長です。カンクローさんも頑張りましたね」
部長「あいつはすげーヤツだが、オレもグロスでサブ3だ!」
らぴ「さ、さすが部長!素晴らしい」
部長「…おう、ところでおめー、今日は飲まねーのか?」
らぴ「はい、名古屋まで車で帰ろうかと…(ノンアルを示す)」
(突然肩をつかむ)
部長「よし、乗せてけや」
らぴ「は?」
部長「おめーの家の近くでもいいから、乗せてけよ」
らぴ「は、はい! 運転させていただきます」

(車中にて…)

部長「……だいたいおめーは走るのが足りねー、根性も足りねー、あめーよ!」
らぴ「お説ごもっともです」
部長「走るのなんか、がーっと30キロ走ってりゃいいんだ」
らぴ「30キロはちょっと辛いかなぁ…」
部長「あー、なんだってー?」
らぴ「いえいえ、何でも…」
部長「まったくよー、しょうじの野郎も大会から逃げやがってよー」
らぴ「逃げたって、しょうじさんは怪我で仕方なく走れなかっただけで…」
部長「バカヤロー、怪我なんかする方が悪いんだ。オレを見てみろ。こんだけ走っても怪我してねーだろ? ストレッチ? はぁ? あんなもんはやらなくたって何も変わんねーよ」
らぴ「い、いえ、でも日頃のケアは大切かと…」
部長「違うだろ。日頃、大切なのは根性。やりゃー出来んだろうが!」
らぴ「は、はい、その通りです!」

(その後、延々お説教が続く…)

らぴ「そろそろ大高駅です。ここで良いんですか?」
部長「おう!」
らぴ「……実はこのあたりって、しょうじさんの家の近くなんですよね(ボソッ)」
部長「…なに~?」
らぴ「あ、いえ、しょうじさんのご自宅がここから近かったかなーと」
部長「呼べ」
らぴ「は?」
部長「しょうじのヤツを呼び出せ」
らぴ「で、でも~」
部長「今日はオレのサブ3祭りだぞ。アイツがいねーのはオカシイだろうが。ラインでも電話でもいい、呼び出せ!」
らぴ「は、はい~」

(ピポパ、トゥルルル…ガチャ)

らぴ「しょうじさん、らぴです」
しょうじ「あ、らぴさん、おつかれー」
らぴ「お疲れ様です。あ、あのー、今ってお時間あります?」
しょうじ「え、うん。あるよ」
らぴ「実は今、部長と車で大高まで来てまして、部長がしょうじさんとお会いしたいと」
しょうじ「え?」
らぴ「部長、今日、サブ3取ったのは知ってますよね。祝いの席にしょうじさんがいないのを、少々ご立腹で」
しょうじ「……」
らぴ「今から、ちょっと出てきていただけないかと」

(沈黙…)

しょうじ「オカケニナッタデンワバンゴウハ、ゲンザイツカワレテオリマセン」
らぴ「ちょ、ちょっとー!」
しょうじ「アカンでしょ、酔っ払いの部長なんか考えてみれば分かるでしょ」
らぴ「いや、ちょっと待って」
しょうじ「あ、そうだ、やることあったんだ。ほら嫁さん手伝わんと、じゃ!(ブツリ)」
らぴ「………」
部長「おう、しょうじは何だって」
らぴ「(恐る恐る)す、すみません。しょうじさんは、ちょっと忙しいみたいで」
部長「あーん、どういうことだぁ?」
らぴ「決して部長が嫌だとかそういうわけでは…」
部長「なんだとー、あの野郎! どこにいやがる!」
らぴ「ぶ、ぶちょー、落ち着いて下さい!」


なお、この話は一部を除きフィクションです。
(キーキさん、ごめんなさい)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : マラソン大会
* Comment : (6) |

* by しょうじ
これはいかん。
悪意が有るわ~(笑)。
確に、他人が書いてるのを客観的に見ると、キーキさん、ホントにこんな人なのかな?と思っちゃいますね。
あっ、ホントに怖いひとですけどね(*´罒`*)ウッシッシ

そうかー * by ハマー
しょうじさんて
冷たい人ですね…

違う?www

* by NG
どこまでがフィクションなんだろう?
こうやってイメージが作られていくんですね~。(笑)
東京マラソンのアフターで、「キーキさんって本当にあんな感じの方なんですか?」って聞かれたような・・・

Re: * by らぴ
> しょうじさん

ちょっとおもしろおかしく書いてみました(笑)
でも、始めたのはしょうじさんだからね。責任もしょうじさんが負うということでw
今週末が楽しみですw

Re: そうかー * by らぴ
> ハマーさん

そうそう、そんな人なんですよ〜(笑)

Re: * by らぴ
> NGさん

やり過ぎですかね…?(笑)
私個人としては、キーキさんとキーキ部長は別人になってますが、今度フォローしておこうw

コメント







管理者にだけ表示を許可する