09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-01 (Sun)
明けましておめでとうございます。

今年も、初日の出を見に行って来ました。ランで…はなく、嫁と車で。
一昨年、初日の出ランに行ったら、帰ってからメッチャ文句を言われ(笑)
正月早々、平穏に過ごすコツですw

我が家のお正月は、31日から始まります。
おたいやっていう習慣ご存知ですか?
元は漁師の家だったのですが、一年の終わりに祝いとしてご馳走を食べます。家の女性陣が準備をした寿司やおせち、刺し身に茶碗蒸し、これでもかーと食べ続けます。
で、明けて元旦。
お汁粉とおせちにお煮しめで、朝昼ごはん。そして、夜には鍋(今年はかに鍋)。
そして二日目は、雑煮から始まって、夜のすき焼きまで続く……

これだけ食べるのですから、当然カロリーも高く、節制? ナニそれ食べれるの?
って感じです~(笑)

この正月期間で、少しでもカロリー消費に励まないと、あとあと苦労するので、明日は少しは抑えよう。(説得力なしw)


さて 。
一年の計は元旦にあり。
ということで、時間の合間に今年の目標を明確にしました。
目標はこちら!

①フルマラソン200分切り
②野辺山ウルトラ100キロ完走
③トレイル100キロ完走

年末に立てたフルマラソンの目標。
これは事実上、静岡マラソンの目標で、今シーズンはこれ一本にかけている。
何としてもという思いはあるものの、ハードルの高さを再確認したところ…(31日に30キロで失敗してるよ)

二つ目の目標の野辺山完走。
去年は93キロでリタイア。
ぎりぎりまで攻めたものの、駄目だった。この大会だけは、絶対に再チャレンジしたい。
きちんとトレーニングして、挑み直したいと思う。

そして三つ目。
菅平トレイル44キロ、伊豆トレイル71キロと、トレイルも順調に距離を伸ばしてきた。
次の目標は、100キロレースで完走すること。
まだ、野辺山完走すらしていない身としては、高い目標だと思う。
でも、準備を整えて、意思をもってチャレンジすれば、出来ない距離じゃないとも思う。
どの大会を走るかによって、随分と達成度の幅はあると思うので、何に挑戦するか吟味したい。

この三つを今年の目標に走りたいと思います。
もちろん、達成のためには、

④怪我なく走ること

が、重要なわけで、日頃からしっかりとケアをすること、ベースとなるジョグを長く走ることを意識して行きたいと思います。

大会や練習会、その他イベントを通した交流も出来るだけ参加したいと思っておりますので、皆さま、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : ランニング話
* Comment : (1) |

* by ちょーみん
食べまくり…
羨ましくもありますが、ちょっと遠慮したい気持ちも(笑)


今年も宜しくです(^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する