05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-12-07 (Wed)
全国頻尿同盟、走るとトイレが恋しくなるよ連盟の諸君、レース中にトイレは必須な会の諸君。
本日の話題は、さもありなん。
我々ランナーにとって死活問題のトイレ対策についてだ。

あ、そこの食事中の通りすがりの君、キタナイ話が続くから、読みたくないならそっとクローズしてくれたまえ。







いいかな?(笑)




私は伊豆トレランジャーニーに出る。
なんと72キロも、山の中を走る。制限時間は14,時間。
それは、なかなかのものだ。

だがね、問題が一つ。
エイドの数だ。
これだけの長距離・長時間にも関わらず、水をくれるエイドが一つ、補給食が出るエイドが三つしかない。
いや、四つあると喜ぶべきなのかもしれない。普通のトレイルランナーならば、そうなのだろう。
だがね、我々のようなトイレに困った経験を持つものとしては、70キロでエイドが四つとは、つまりは70キロで4回しかトイレに行くチャンスがないということだ!

長いときには2時間以上も、トイレを我慢しなければならない……耐えられるか? いや、耐えられん!
耐えられない時はどうすればいいのだ!?

安心したまえ…答えはレギュレーションに書いてある。



つまりは、自分で処理をせよというお告げだ!
山は自己責任。
自分の汚物は自分で責任を持つのが当然なのだよ!



……いやいや、ちょっと待て。いくつか疑問がある。
数が書いてないじゃないか!
いくつまで持って行っていいんだ!

自己責任ってのは、ゴールまで持って行くということなのか?
感動のゴールのバッグには、実はアレな物がはいったまんまということか?

それに、どこでやっていいというんだ。
女性だっているんだぞ。道端で、あら~ドッキリなんて目があった日には、耐えられんぞ!w


………どうかトレイルランナーの先輩方、トイレに迷える子羊に、愛のご指導お願い致します。m(_ _)m



……で、ぶっちゃけ。
三つで何とかなりますかね?(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : トレイルランニング
* Comment : (2) |

* by アンジー
これは死活問題です(^^;)
前半こそトイレ心配なので1つ持っておきたいところですが、運動時の抗利尿ホルモン、体温上昇・脱水もあり、中盤以降多分「もよおさなく」なるので、エイドポイントのトイレで間に合うと思います。

Re: タイトルなし * by らぴ
> アンジーさん

関東総長、あざーっす!
前半もよおすのは、私も覚えあります。
でも、不安なので2個は持って行こうかと(笑)
行かないで済むのが一番なんですけどね~w

コメント







管理者にだけ表示を許可する