04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-06 (Tue)
先週末、本当ならもう一度、山に行きたいと思っていたのだけど、子供のサッカーの送迎であえなく潰えました。
ランの方は今さら何が出来る訳でもなく、むしろ体調整える方が有意義に違いないと考えてはいるのに、家族で回転寿司に行くあたり、全くよろしくありません(笑)

それはさておき、伊豆トレイルの準備を確認してみました。



レギュレーションに求められるもの、一つ一つチェックしてみまして、ほぼ、揃っています。でも、ホイッスルだとかコップとか足りないものも発見。午後になって、雨が降っていたけれどランついでに買い物に走ったり。あとは、ファイントラックのスキンメッシュにアイロンあてたり、ファーストエイドのキットの中身や薬を揃えたり、細かいところの準備を進めました。

およそのものは、揃ったはず。
で、ザックに入るか確認してみましたが…パンパンです(笑)
せっかくバック新調したのに、多すぎw
重さを測ったら水を入れたら5キロ超える。これは、さすがにないなぁ。

どうやら当日は雨はなさそうで、風もさほどではなさそうで、極端に冷えることはなさげ。
とりあえず、ダウンは外すことにして、ワンセコンドを1個とジェルも1個減らす。
あとは……減らせられないよ……
それなのに、こんなものを持とうと思ってます。



これね、130グラムしかないボトル。これにお湯を詰めようと思ってます。
私、お腹が弱いので、温かいものないと途中で補給が取れなくなるんじゃないかと心配してます。ウルトラでは、大抵、お腹に来てますし。
で、UTMB走ったランナーの手記読んで、そういう人でも持つと読んで、ならばと買ってみました。
これに、味噌汁の素を持って、途中で補給したらどうかなとか思ってます。

最初のスタート時は、このお湯とスポドリを1リットル、ハイドレーションに詰めて、最初のWPで水のペットボトルをもらえるので、それを当てにしようかと。
補給食を食べれば徐々に重さは減るし、スタート時に寒さがあるなら、レインウェアを着てスタートしてもいい。
そうすれば、まあまあ行けるかな~とか思ってます。

さて、改めて装備一覧。

■ウェア
アンダー ファイントラック スキンメッシュ
ミッドウェア パタゴニア キャプリーン4
タイツ ノースフェイス アンプハイブリッドタイツ
パンツ スポーツオーソリティ(だったかな?)
■靴下
DRYMAX Lite Trail Running Speed Goat
■ウィンドシェル
Marmot フライトジャケット
■シューズ
サロモン Fellraiser
■手袋
アルペン TIGORA
■レインウェア
モンベル レイントレッカー
■ザック
ノースフェイス マーティンウィング16
■帽子
テキトーないつものキャップw
■着替え兼防寒着
モンベル ジオライン(薄手)
ミズノ ブレスサーモロングTシャツ

こんなところ。
トレイルランナーとしちゃあ、装備が中途半端なんだよね。だから、ビギナーっていうか、ロードランナー上がりと言うか。
それでも、今回の大会のために少なくない投資もした。命関わるところは、しっかりと。

さて、一通りの装備は揃えたけど、もう一つ、私にとって大事なものがあり。
次回は、その話で。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : トレイルランニング
* Comment : (4) |

* by R2
マーティンウィングのストラップの所、
ホイッスルになってませんか?

ハセツネを走って途中で思ったのは
「暖かい飲物が飲みた〜い」でした。
エイド無いし、水しか貰えないし。
私も今年のハセツネでは同じ事を考えたのですが
荷物がいっぱいで諦めました。
疲れたときの味噌汁、最高ですよね。

* by まちゃ
普通のキャップのかわりにバフ巻くかサンバイザーにするとトレラン度が上がりますよ。あと、ヒザにカラフルなテーピングをX字に巻く。笑
ワシが奥三河パワトレでボランティアしてて感じたロードとトレランの違いです。
それと、一見ばぁちゃんみたいな小柄の女性がいかにもトレラン野郎をブチ抜いてたなぁ。
ばーちゃん注意。笑
装備も準備も整ったし、あとは楽しんでください‼️

Re: * by らぴ
> R2さん

マーティンウィングですが、確認したのですがホイッスルありませんでした。サロモンのバッグにはあったのですけどね。
伊豆トレイルはハセツネより楽だと思うのですけど、胃腸の調子は不安材料です。出来るだけ準備したいと、安心を持つことにしました。あとはちょっとした楽しみを加えてw
色々ドキドキですけど、最後まで楽しんで走りたいです。

Re: * by らぴ
> まちゃさん

ありがとうございます。
バフはマフラー代わりに使おうかと思ってましたが、キャップの代わりに使うのも良さそうですね。
今回はタイツなので残念ながら見えるところにそれっぽくはならないです。タイツの中はテープだらけですけどw
バァちゃんに抜かれても驚かないよう心構えしておきます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する