09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-21 (Mon)
週末、レースだった皆さん、お疲れ様でした。つくばも神戸も、それ以外の大会も、良い天気だったんじゃないでしょうか。マラソンするには、ちょっと暑すぎかもしれませんが。

私も、いびがわマラソンが終わって、次に向けて動き出しました。

なんですけどね……自宅のPCが、息子くんが机から落としてくれまして、ハードディスククラッシュという事態にあいまして。エライことですわ。
電源は入るものの、ウィンドウズの立ち上げ画面から進んでくれません。
このPCには、ここ10年くらいの家族写真なんかが入っていまして、どうしたものかと……バックアップの重要性を今更ながら噛み締めております……

何にしても、新しいPCがないとデータのサルベージも出来ないので、注文しました。コスパ重視で選ぶ楽しみもあったものじゃない。数日で届く予定ですが、データの復旧が可能か、気になります。
(ちなみにブログの下書きも入ってますが、まあ残す価値はナイw)

そんな感じで、いびがわレポも進んでません。
なんて実際のところ、レポよりも次のレースが気になってしかたないです(笑)

12月11日 伊豆トレイルジャーニー70キロ

ほとんどトレイル走ってないにも関わらず70キロ。しかも冬のトレイル。
なんでエントリーしたんだって感じなのですが、下手な準備で行けば、エライことになるのは必須。

先週から、ネットの情報を調べまくりました。過去の大会の様子やあちこちのブログを徘徊。
ただ、大会そのものは、去年は春に開催されたので、冬の状態がどうなっているのか、もう一つ分からず。
でも、装備はこのくらいのものは必要と分かった。ので、トレイルショップにお買い物に行ってきた。



まずは、アッパー。
パタゴニア キャプリーンサーマルウェイト。トレイルランナーの定番商品だそうで、迷わず購入。



生地が透けて見えるけれど、ボコボコしたところが暖かさを保持してくれるとのこと。

次はタイツ。



THE NORTH FACEのアンプハイブリッドトレイルタイツ。
特徴は、腰と足回りが風の通さない素材でかつ、透湿性もあるという機能性タイツ。
ランニング用のタイツは持っているけど、風に強いものが必要と考えてチョイス。

で、下着として、毎度のファイントラックでと思ったのですが、長袖タイプのものを、これはネット通販でゲット。



オンヨネのブレステックpp。
ファイントラックより温かいというのも決め手になった。


で、早速、次の日の日曜日。珍しく朝早くに起きて、試着して走ってみた。

うん、これは……

13℃じゃ、暑すぎるよ!w

効果のほどは、もう一つ分からんかった(笑)
やはり、寒さの強いシーンに使ってみないと行けないようです。←アタリマエ


それにしても、PCといい、ウェアといい、高価なもの買ってしまって、早くもおボーナスが飛んで行ってしまってます。
総額は、嫁には言えんレベルになってまった…オソロシイ…

夏までに大会を控えないといけなくなりそうです…(あれもこれも出たいのになぁ…)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : マラソンギア
* Comment : (2) |

伊豆 * by さかおR
走れるトレイルらしいですが。かなりきつそうですよね。
個人的には50キロ付近の関門が勝負です( p_q)

Re: 伊豆 * by らぴ
> さかおRさん

コメント遅れました。
当日、お会い出来るといいなと思ってます。
まだ、レースプラン立ててないので、どうなるかよくわからないです。しっかり準備しないとですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する