03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-13 (Sun)
秋晴れの中、いびがわマラソン走ってきました。
今年はここ数年のうっぷんを晴らすかのような晴天。景色は過去に出たいびがわの中で、ピカイチでしたよ~
応援とボランティアのいびがわブランドは、今年も健在。楽しくって嬉しくって、やめられませんわ。

で、結果ですよねー…



喜び勇む結果なら堂々するんですけども、えーと…
こんなんなりました。



3時間46分0秒。
ランナーズアップデートを見ていただけばわかる通り、見事なまでの30キロの壁ですわ。
結局、トイレ大にも1回行きました。
その後からガタガタです。脱水症状で日陰が寒いのなんのって。
一度、脱水になると、フルの距離では復活が難しいです…

でもまあ、いびがわのコースベストではあります。
それまでのコースベストが3時間58分で、もう3年以上前の記録ですが。

色々と反省点が多い大会になりましたが、いくつか掴んだものもあったので、詳しくはレポりたいと思います。
大阪マラソンのレポとどっちが先かな…

ともかく、いびがわは楽しくて最高で、また出たくなるのですが、今日は流石に疲れましたので、ゆっくり休みたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : マラソン大会
* Comment : (14) |

* by ちょーみん
お疲れ様です♪

コースベスト♪
3年前よりも、大分進歩してると言うことで(*^^*)

* by ストラト
お疲れ様でした。
マラソンは怖いですね。
そして難しい…

まだ始まったばかりですからこれから調子上げていきましょう☆

今回一回とはえらい控えめですね(笑)

* by しょうじ
なるほど~
いびがわで3時間46分って
ナイスタイムじゃないですか!!
と思ってましたが、30km以降のことですね~。
確かに、ここで落ちなければすんごいタイムですもんね!
でも、ほら徐々に速くならんと、
もういびがわ、ファンランになっちゃうから。
いびがわでファンランって無いか(;・∀・)。。。

* by NG
難コースでなかなかのタイムですよ!
お疲れ様でした!

* by じぇーてぃー
お疲れ様でしたー!
途中抜かれた時は全然ダメダメでした。
次に向けてお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし * by らぴ
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
確かに成長はしていることは実感できました。
ペースメイクの下手さ加減には、いい加減嫌になってますが(笑)
次に頑張ります。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ストラトさん

ありがとうございます。
今回、ギリギリまで我慢しました。
本当なら最後まで我慢したかったですが、人間の尊厳を取ってしまいました(笑)
薬も飲んだのですが、完全には効きませんね~。難しいです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

今日は、朝からありがとうございました。
今回、攻めてみて、いびがわの走り方が少しだけ見えた気がしました。
後半は下り基調というのは、やっぱり本当で、これを当てにした走りをするのがいい気がしてます。
来年は今年以上を狙っていきたいですね。

Re: タイトルなし * by らぴ
> NGさん

ありがとうございます。
なかなか30キロの壁というのは、厚いです。
もう少し修行して、来年再チャレンジします。

Re: タイトルなし * by らぴ
> じぇーてぃーさん

お疲れ様でした。
じぇーてぃーさんが歩いているのを見て、自分だけじゃないと安心してました(笑)
じぇーてぃーさんは、まだレースが続くので、これからですよ。
頑張ってくださいね。

* by ゆるりん
いびがわコースベストナイスランo(^o^)o
大阪マラソンから2週間。
まだ疲労はあるかと…
次はトレイルロングですね。
トイレ行く時間はあるので楽しんで~♪

* by ベタ足
お疲れ様でした
コースベストおめでとうございます

大阪、いびがわと連続でフル走ってるんですからしっかりと体休めてくださいね

Re: タイトルなし * by らぴ
> ゆるりんさん

ありがとうございます。
疲労、あったのかもしれないなーとかは感じてます。
せめて先週追い込むのやめときゃ良かったとか。あとの祭りですが。
次は、トレイル。なんの準備もできていないので、恐ろしいばかりです~

Re: タイトルなし * by らぴ
> べた足さん

応援ありがとうございました。
さすがに、ちょいとくたびれたのか、右足の調子が思わしくないですが、ひどくもなさそうですので、少し休んでみようかと思います。
まだ、シーズン序盤ですし、これからが大事ですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する