09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-29 (Sat)
一日がかりで、昨日、帰国しまして、ほっとする間もなく、大阪に移動中。
お仕事も完全に片付いていないのに帰国したため、今日もあちゃこちゃに朝から電話。PC持参でマラソン大会参加ですわ。ないわ~(笑)

バタバタですけど、今日の体調はそれほど悪くないです。疲れも抜けてる感じだし、脚の張りもいつも以下。(だって水曜日から走ってないものw)
おまけにお腹の調子も絶好調で、朝からトイレに行けてる。私の場合、前日のトイレが当日のトイレ事情を左右しますので、これは重要!(笑)
あとは、旅先にトラブルがなければ、いい感じでスタートを迎えられそうです。


さて、今回の大阪マラソン。
カラーはイエロー。ブロックはCブロック。
カラーはともかく、前から3番目のブロック。多分、サブ3.5を狙うランナーのブロックです。
私も狙えるものなら狙ってみたい気持ちはあるものの、丹後ウルトラからひと月。一生懸命間に合わせようとしてきたものの、調整不足は明らか。
こんな状態で、自己ベストのサブ3.5に挑むというのは、まあ無茶ですな。私は気持ちで走るところがあるので、気持ちが定まっていない時は諦めるのが早い。
だから、今回の目標は下方修正すべき……ところなんでしょうが、走ってないのに白旗上げるのも悔しいし、主義じゃない。

私の信条は、チャレンジしてなんぼ。(大阪っぽくw)
やれるだけのことをやって、足掻いて、全力を出すことに挑戦する。
だから、今回も狙うペースはキロ5。
我慢の展開になるのは、織り込み済み。
30キロで余裕が残っていたら勝ち。残っていなかったら負け。でも負けるにしても、簡単に負けない投げない諦めない。
足掻いて走る、これが大阪マラソンの私のテーマです(笑)

そうは言っても負けてしまったこともあるわけですが、今度こそ自分に負けないよう走りたい!
沿道の応援と、ブログ村の応援が、きっと糧になるはず。
楽しんで諦めずに行きます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : 大阪マラソン2016
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する