08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-20 (Thu)
こんにちは。らぴゅたびとです。

妻帯者ランナーの皆さん、嫁さんのご機嫌、とってますか?w
本日は、わたくしの嫁さんご機嫌取りテクニックをご紹介しますww

ちなみに全国の嫁さん全員には通用しないと思われますので、くれぐれもご注意くださいw
昨日の夜の出来事です…

----

水曜日は、うちの会社は定時の日です。
なので時間があります。素直に帰れる日は、帰宅ラン&ポイント練習としています。

よし、今日も頑張ろうとランニングスタイルで体操をしていると、携帯が鳴りました。
嫁さんです。取りそこねた。ワザとではないですw
かけ直す。かけ直しておかないと、マズイことになるからね。

「今日、早く帰ってくる?」

このセリフ。ヤバイ。全国のダンナがドキドキするセリフだ。
でも、私にとっては決して甘いセリフではないw

「いや、今日は走るって言ってたよね…」
「えー、聞いてないよー」
「言った。言いました」

ここは、ハッキリと言い返す。言っておかないと知らないヒドイと言われるのは分かってる。

「あのさー、食事作りたくないんだよねー」

こ、この展開は……外食のおねだりか?
この前、平日焼肉半額って言ってたな…
ダメだ! 半額って言ったって、高いじゃん!

「どうしてさ?」
「昨日だって、休みだったのに寝てて手伝ってくれなかったじゃん」

火曜日は、所要があって午後から休みをとりました。
用が終わって走りに行って、んでもって疲れて夕飯前は寝てましたw

「ずるいじゃん。私だって午前中は働いているし、午後だって一緒だったし、それなのに私だけが食事作るなんて」

昨日は、珍しく手作り餃子でした。あれ、作るの面倒です。
うちでは餃子になると50個は食べるので、作るだけでも一苦労です。
普段は休日に作ってる。私もなるべく手伝ってる。
それなのに平日に作ってた。
それを言ってるのか?

「わ、わかった。悪かった。感謝してる」
「ほんとに?」
「ホントホント」
「……というかさぁ、米がないんだよねー。パスタでもいい?」
「もちろん、OKOK」

セーフ!w
この流れは良い感じ。外食は回避されたww

「これから走るの? 走るところ?」
「うん、体操終わって、ちょうど走り出そうと思ってた」
「へー、いいタイミングだったんだ。じゃあ、あと一時間くらい話そうか(笑)」

明らかに意地悪です。
何でしょう。嫁さんは、走ることに対して非常に意地悪になります。

「ちょ、ちょっと、このままだと寒いんだけどさぁ」

この季節のランニングスタイルは、走らないでいるとメチャ寒いです。

「だったら帰ってくればいいじゃない」
「いや、水曜日はトレーニングデーで」

必死に言い訳する私ww

「どのくらい?」

やっぱ来るか、この質問…。
下手を打つと、ここで怒りを買うことになる…。

「……2時間くらいかな?」

時間を実際より短めに申告するのが私のクセ。
長いとあとで怒りを買うのですけど、恐ろしくて本音を言えませんww

「もちろん、自分の夕飯は自分で作るんだよね?」
「はい、作らせていただきます!」

ダンナの鑑は自分で作るものですw

「別に作るの面倒なんだからね。冷たいから揚げとかいやなんでしょ?」

確かに冷たいから揚げは嫌いです。
わざわざ帰宅してから、揚げてくれるのは恵まれてます。

「いつもありがとうございます」

こういう時は、素直に礼をしましょう!

「…じゃ、そろそろ走りに行ってくるよ」

そろっと、切り上げにかかる私。

「ほんとに感謝してる?」
「もちろん、いつもありがとう!」
「なんだかなー」
「いやいや、感謝してるって。じゃあ、ほんと走りに行ってくるよ。じゃあねー」

ふぅ(汗)
いやー、ヒヤヒヤしたわwww

あとは、帰宅時の状態です。
機嫌がいいといいんだけどなぁ……



さて。
トレーニングは、長い距離を走ったこともあり、予定を超過して帰宅です……。
そろっと帰宅したのですが……


パスタ作ってくれましたよ!
塾で遅くなった子供のついでですけどねw

あぶないあぶない。帰宅がほぼ同時でよかったわーwww
いやー、嫁さんのご機嫌取りって難しいわーw

え、子供と旦那をどっちを大事されてるって?
それは聞かない約束ってもんですよ……orz


読んでいただき、ありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : よもやま話
* Comment : (4) |

* by メガネくん
すいません・・・どこをどう読んでもアツアツなんですけどwww
うちなんか帰ったら全員寝てて誰一人起きませんよ。
起こさないように明かり控えめでゴソゴソとレンジでチンして夕食。
夫婦の会話の時間ナッシングw寂しいw
グチ言い出したらキリがないんでこの辺でw

Re: * by らぴゅたびと
> メガネくん

えっと……すいません、言葉が見つかりませんw えー、多分、ウチは必死にしがみついてるだけだと思います。それをラブというなら、世の中、ラブラブだらけだと思います。真のラブ夫婦みると、無性に悲しくなりますよ……

* by shozy
分かります。でも大会など自由にさせてもらうには、それ大事ですね!!
出張やレースの時は、求められずともおみやげ必須です(笑)。
ちなみにこの間のいびがわも、比較的近い会場ですが、しっかりおみやげ買って帰りましたよ~。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

そうそう。私も遠征時には必ずおみやげですw
さらに、遠征前には外食しておいしいものを食べさせ満足させる技を最近習得しましたww
ふところ寂しくなりますけど……w

コメント







管理者にだけ表示を許可する