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個別記事の管理2016-10-14 (Fri)
昨日は、一年に一度の健康診断。
朝食抜いて、半日休暇まで取って受けるという、自分のためではあるものの、会社都合でもあり、ちょっと理不尽さを感じるイベント。
でも、年々、年をとる中で定点観測できるメリットは感じているので、面倒ではあるものの受けるようにしてます。

健康診断といえば、身体測定もあり、毎度、身長はともかく、体重と体脂肪は気にしてます。
この時期のランナーですし、太っていたら秋シーズンがピンチってことで、今年も気にしながら測定。

体重57.1kg。体脂肪10.3%

昨年より1kgあまり増加。体脂肪も悪くなっている…やっぱりね。

実のところ、丹後以降、体重が気になって、またあすけん先生のお世話になっている。
間食を少なくしたり、三食のカロリーを気にしたりした効果が、徐々に出てはきているものの、目標の55kg台には、まだ遠い。
1kg体重が軽くなれば、3分早くなるというデータもあるから、気をつけているようにはしているけれど、お腹減るしね。
ハーフ走ったら、ご褒美ほしくなるしw

うん、でもこれがあかんかったのかな…



大阪マラソンまで、もう少し摂生したいです。


その大阪マラソンまで、残り2週間ちょっと。
せっかく走るチャンスをいただいたのだから、気合を入れてはいるものの、来週から、またしてもC国へ出張予定。体調管理が難しい状況です。
それでも、三日前には帰国できるはずなので、ギリギリ間に合う予定。
走れるならば、ギリギリになろうとも、出来ることは全部やるつもりで準備をしようと思ってます。

ただ肝心の大阪マラソンについての事前調査が足りてない。
知っていることは、コースがほぼ平坦。
……

いじょw

す、すみません。楽しみなはずなんですが、色々と忙しくて事前調査が足りてません。
昨日、ようやくナンバーカードの引換証をダウンロードしました。

カラーはイエロー。
スタートブロックはCのようです。
書いた予想タイムは3時間25分くらいだったような…(自信なし)

じゃあ、3時間25分で走れるんだろうなーってことになるんですが、未だに30キロ走をしていない身としては、全く自信がありません。
目標タイムをどうするのかは、週末の練習で最終的に決めようと思ってます。

コースの楽しいポイントや、ブログ村ボランティア隊がいるエイド探しはこれから。
去年の大阪マラソンブログも、改めて読ませていただいて参考にしたいです。
(Cブロックのスタートロスってどのくらいなのかなぁ?)

心配していた気温は、このところ急激に下がりつつあるので、想定よりはマシになりそうです。
それに期待した走りを目標にしたいと思ってます。

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Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 大阪マラソン2016
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