07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-18 (Sun)
丹後ウルトラ、100キロに参加してきました。

結果は……69.8キロ。
碇高原を登ったところでリタイアしました。
28キロまでは、予想していた展開でしたが、脱水と腹痛に悩まされ、碇高原で完全に歩きになってしまい、完走出来るイメージが消えてしまったため、リタイアしました。
雨模様ということもあったのですが、一番辛かったのは、蒸し暑さ。玉のような汗をかいているにも関わらず、全く涼しくならず。水分を取っても取っても足りない。そのうちに、その水分が取りなくなり、いや~辛かった。
こんなに辛いウルトラは初めてでした。
しばらくはウルトラのこと、考えたくないほどです。

それでも、相変わらず応援は素晴らしく、沿道の方、スタッフの皆さん、そしてブログ村応援団。
いっぱい元気をもらいました。
ありがとうございました。

レポは、まあそのうちに…(笑)
ともかく疲れを抜かなきゃ。
では。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 丹後ウルトラ2016
* Comment : (18) |

* by しょうじ
お疲れ様でした。
かなり、厳しいレースだったんですね。。
確かに、昨日も走ってる時、曇ってるのに蒸し暑くて、滝汗かいてました(゚o゚;;。
ひとまずゆっくりやすんでください。お疲れ様でした。

* by サト
丹後お疲れ様でした。
相当蒸し暑かったようですね。
らぴさんがリタイアしたと聞き、オレ、走れなくて良かったと~思った程でした(^^;)
これからマラソンシーズンが始まりますので、十分に養生してくださいね。

* by proceed2600
本当に厳しいレースだったのですよね。
みなさん脱水って、、、、、

ナイスランでした。
レポお願いしますね。
お疲れ様でした!!

* by かおりん
お疲れ様でした。
前半は蒸し暑く後半は大雨・・・
厳しい条件の中、碇高原まで行かれただけでもすごいです。
ゆっくり疲れ抜いて来年もがんばってくださいwww

* by ちょーみん
昨年のゴールを見せてもらってます!

今回はつらそうなのが見えました!
あれだけ汗だくで寒さを訴えてる状態でそこまで行けただけでも凄いと思います

次回はキッチリ練習出来て挑めたら良いですね!

* by カステラン
丹後ではありがとうございました^^

しかし今年は走ってる最中には全く会えませんでしたね^^;

来年出直します。

体調整えて下さいね^^

* by し~やん
お疲れ様でした
そんなこと言わんと
DNF癖がつかないように
片っ端からウルトラ走ってみます?

今後とも宜しくです・・・

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

ありがとうございました。
蒸し暑さ対策、できているようでできていませんでした。
いろいろ、反省しきりです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> サトさん

応援ありがとうございました。
いろいろ足りないものがあると分かった大会でした。
サトさんも、養生してくださいね。

Re: タイトルなし * by らぴ
> proceed2600さん

ありがとうございます。
正直、撃沈レースのレポは気が重たいのですが、反省をするために書いておくことにしました。
脱水は、うまくやれば避けられたんじゃないかと思ってますよ。

Re: タイトルなし * by らぴ
> かおりんさん

応援、本当にありがとうございました。
ブログ村エイドが心の拠り所の一つだったので、ほっとしちゃいました。
そこから先に進みたくなくて仕方なかった。
写真の自分のひどい顔ときたら…
来年のことは、まだ語れるほど整理できてないので、ゆっくり考えます。

* by いしきち
お疲れさまでした。

碇の手前で抜いたときは
「あ、これ。声を掛けたらアカンかったか?」って思いました。
それぐらい、キてましたね。

アフターで寝落ちされてたのも印象的です。

秋からのフルのシーズンに向けて頑張りましょう。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ちょーみんさん

応援、ありがとうございました。
浅茂川漁港で、ちょーみんさんたちにお会いできたのは、行幸でした。
辛かったはずですけど、笑顔で再スタートできました。
ま、その後、さらなる地獄見るんですけどw

Re: タイトルなし * by らぴ
> カステランさん

丹後はおつかれさまでした。
カステランさんとストラトさんが来ないなぁとは思ってましたが、裸足で走っていたとは予想外(笑)
お互い、あきまへんな。
また、がんばりましょ。

Re: タイトルなし * by らぴ
> し~やんさん

丹後はお疲れ様でした。
色々と、自分がダメだとわかりました。
また出直します。
し~やんさんのウルトラ修行に付き合わないとあかんかもしれんですな。

Re: タイトルなし * by らぴ
> いしきちさん

丹後ではありがとうございました。
いしきちさんに抜かれた時には、これについて行けなかったら、ゴールは危ういなと思ってはいたのですが、動けませんでした。
残念です。一緒に走りたかったんですが。

アフターの寝落ちは仕様ですw
また、ご一緒できるとうれしいです。

* by ワイノ
お久しぶりです。
丹後エントリーされたみたいで、、、
私も実は参加してたんですよ^^ヴァンフォーレ甲府のユニフォーム着て。。。
リタイア残念でした。。
でも自分も今回71.8kmの関門オーバーで初のリタイアです。
今回は精神的に湿度、雨,股ずれ、ヴァームが不味い^^;
でも一番は練習不足か?
まあこれを機にリベンジですな!
先ずはお疲れ様でした!

Re: タイトルなし * by らぴ
> ワイノさん

お久しぶりです。
ワイノさんの姿も、ちょっと探したりしたのですが、見当たりませんでした。
まあ、途中から私の方にそんな余裕が全くなくなっていましたし…
タイム的には、もしかしたら同じくらいを走っていたのかもしれませんね。
リベンジしなければならない大会ばかりが増えていきます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する