05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-14 (Wed)
丹後まで残すところ、あと5日。
走ることで、出来ることはないけれど、それでもやれることはあるはず。てなわけで、ウルトラ大会前にやれること三つ。

①食べて寝て、よく回復すべし
ここまで、場当たり的ながら、長い距離走ったり、階段トレーニングしたり、タイムトライアルしたりしましたが、もうそれもおしまい。あとは回復に充てて当日の体調を整えることに集中すべき。
回復には食べることと寝ること。
食べる方は、暴飲暴食せずお腹に優しく、タンパク質と糖質を中心に、出来れば繊維質なものは避ける。
寝ることは、いつもより早く寝る。つまり時間を作る。ブログなんて書いてる暇があったら寝る(笑)

②To doリストを作る
これまでの遠征で慣れている部分があるとはいえ、忘れ物をしていることもあるわけで…
それを避けるためのTo doリスト。

てなわけで、コレ。

□前日に準備しておくもの
・テーピング
・ファインテンパワーテープ
・レース用着替え(ぐわぁT・ファイントラック・アームカバー他)
・荷物預け

□当日持っていくもの
・案内状
・走った後の着替え(靴下・下着・シャツ・ズボン)
・靴
・腕時計
・ランニングポーチ
・帽子×3
・ゼッケン止め
・補給食
・ゼリー飲料・メイタン・ワンセコンドCCD
・塩熱サプリ・アミノバイタル粒状
・ハンカチ・ティッシュ
・サングラス
・ビニール袋(スタート前用)
・ワセリン
・ファインテンジェル
・お金
・レジャーシート
・バスタオル・フェイスタオル
・ビニール袋(レース着替え入れ)
・ボディーシート
・経口保水液×2
・下痢止めストッパ・ロキソニン・ガスター10
・陀羅尼助丸
・雨傘
・スマホ用バッテリー
・洗面用具
・ETCカード
・スマホ充電用ケーブル

□途中で買うもの
・おにぎり 3個
・SOYJOY
・お茶
・朝ごはん
・飲むヨーグルト
・豆乳

今のところ思いつくものをあげてみた。まだ何か思い出すかもしれない。
思い出したら追加する。

③タイムスケジュールを立てる
落ち着いて準備をするために、当日のタイムスケジュールを考えておく。
今回は前泊せずに当日入りするつもりでいる。事前に考えておかないと、上手くいかないことがあるかもしれない。

23:00 出発(大津市)
2:00 駐車場着
2:30 会場着受付・着換え
2:45 朝ごはん
3:00 トイレ
3:30 荷物預け
3:40 ラストトイレ
4:30 スタート

時間の余裕を考えると、出発前にテーピングや着換えも済ませておいた方が良さそうだ。
受付は、去年は長蛇の列だった。開始と同時に受付したいもの。

あとは、金曜日までに荷物を揃えよう。
準備のための準備は着々だ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
* Category : 丹後ウルトラ2016
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する