09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-05 (Mon)
公言するということは、自分にプレッシャーをかけるということで、当然、出来なければ恥ずかしい。
だから、苦手な早起きだってきちんと出来るはず。
目覚ましは4時半にセット。普段は12時過ぎて寝るところを11時前には布団に入る。
もちろん、枕元にはランニング着替えのセットも揃えてある。
これで、起きれない奴は最初から起きる気がないに違いない!




……朝8時過ぎてました…orz

涼しい時間にスタートして走り込むつもりだったのに。
こうなった以上は致し方あるまい。
無かったことにして昼間走るしかないだろう。
気温予測は32℃とか出てるけど、秋の終わりだから、涼しいに違いないよ。
秋風がさっと吹いて、ああ秋が来たねと感じながらランする。
これだ、これで行こう!

早速、ロングランの準備をして、服装も丹後仕様。ドリンクや補給食、お金も持った。
よし行くぜ!



あちーじゃねーか!

走って3分で名古屋の夏は、まだまだだと思い知らされたよ。
べたべた感はさすがに薄れてきた感じがするものの、鬼の暑さはまだまだだった。


我慢比べのように走る。
今日のコースは、冬の30キロロング走でも使った近所の川沿いと大高緑地。慣れているし、コースが分かっているからストレスも少ない。コンビニもあちこちにある。嫌なのは、2往復しないといけないこと。
性格的に同じところをぐるぐるだとか、往復であるとか、そういうのが苦手。
一往復したところで、汗はすでにシャツが重たいくらいになっているし、ドリンクも4本は消費。水もすでに頭から被っている。

補給を買いにコンビニに入ると人の視線が気になるが…そんなことには負けねーぜ!
おにぎりとフルーツがうまい。

さあ、後半戦いくぜ!

(ゴロゴロゴロ!)


ぐわぁ、や、やつが来た!
俺を個室に押し込める奴だ!
コンビニー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

……

…………

……どうする撤退するか?
このまま40キロなんてありえない。
ちょっとお茶をにごしておけば、まあ頑張ったねと言われるかな。
この暑さの中、よくやったと思われるよね。

よし、そうしよう!
それなのに、昨日、息子に丹後に出ると話したときのことを思い出した。

「今度は12時間切りたいんだよね」
「ちがうでしょ」
「え?」
「切りたいんじゃないでしょ、切るんでしょ」

くっそー、生意気なことを言うようになってー
切るよ、切る!
今日の練習は、切るためのトレーニング。丹後に向けた最後のポイント練習。
ここで撤退はありえない。

ウルトラに復活は「ある」
もう走れないと思っても、歩いているうちに走ることができるようになる。
お腹が痛くても、我慢していればよくなるはず。
幸いにして、この近所にはドラックストアがある。



そして……
ストッパは効いたよ!
持つべきものは子供との約束、いやストッパだよ!


ペースは落ちたものの走り続ける。
暑さで苦しくとも走る。
走り続け……歩いているがなw

汗が出なくなって足が動かない。ゼーゼーと息ばかり上がる。
あかんね。
目についたドラッグストアに入る。ドリンク購入しとこ。

……経口補水液あんじゃん。
買いましたw


歩いて歩いて3キロほど。歩いているだから、戻る方向に進んでもいいようなものだけど、律儀に前に進む。

…ちょっとマシになってきたかな…
ほら走れるじゃんw
やはり、ウルトラに復活はある。

それでも、歩きが混じるようになって、歩いて走って、ようやく二往復。
あとは、大高緑地を一周するだけ。

ご存じない方に申し上げると、大高緑地は県立公園で、外周は約5キロ。
しかし、外周は坂道ありありになっており、かなーり辛いコース。
こんなんがある。



しょうじさんはこんな坂を上るのはへんたいとか言ってたけど、走るよ走る!
ボロボロになってもへんたいの座は守りますよ! ね、いしきちさん!


そして、ようやく自宅到着。
で、記録がこれでおま。


ふむふむ、44キロを5時間9分。
うん、まあまあか。

いや、ちょっと待った。
スタートが10時半で終了が16時間半。
って、6時間かかっとるやないか!

丹後の目標は100キロで12時間……


……

…………


あの~、目標変えてもいいっすか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 丹後ウルトラ2016
* Comment : (4) |

* by しょうじ
よー走りましたねぇ。。。
あの暑い中。。。

この坂はイカン。。。
「いろん意味であぶない奴。トマレ!」
って書いてあるじゃないですか(笑)。

* by いしきち
あ、ホンマや。「あぶない!!とまれ」って(爆)

炎天下は危ない危ない! そういうときはトレミ!!!


…って冗談はさておき、目標変更はエエんではないでしょうか。

よくダイエット始めた人が

「そもそも何のためにダイエットするん?」

…みたいな感じで目標を見失うんと違って、

「3kg減らそうと思ってたけど、体調からして2kgが妥当やな」

…っていう話でしょう? それはエエと思うんです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

いや、書いてないよ(笑)

まー、自分でもここまで追い詰められてなかったら、やらんかったよw
火事場のクソ力ってあるものだね。あ、本番じゃなかったw

Re: タイトルなし * by らぴ
> いしきちさん

え、マジで?
そんなことをいしきちさんに言われると、逃げに入ってしまいますよ。
「12時間とか言ったけれど、体調からしてDNFが妥当やな」
とか(笑)
いやいや、ゴールは死守しますけどw

コメント







管理者にだけ表示を許可する