05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-17 (Mon)
こんにちは。らぴゅたびとです。

マラソンシーズンに入り、毎週のように大会が開かれるようになりました。
先週末は天気が良かったし、気候としては良い大会が多かったのじゃないでしょうか。

これが先週だったらなぁ……。

ま、言ってもしょうがないですが…。

それでは、いびがわレポ6回目に行きます。

-----

まだ、15キロ以上もあるのに、歩き出す始末……。
ここから先、雨の中を歩きまじりで走る。
そんなの嫌だ。
そう思って走る。けれど、おなかに力が入らない。
背中も痛い。

背中をほぐせば何とかなるか?
そう思って足を止めて左右に体を振ってみる。
やっぱり背中が痛い。
お腹の痛みが背中にきている。

すると「らぴゅたびとさん!」と声がかかりました。
振り返ると、ローラさんがこちらを気にしながら追い越して行きました。
しっかりした走りをしている。いいペースだなぁ。

負けていられないと走り出すも、背中の痛みとお腹のもやもや感で、姿勢が維持できない。
せっかくの下りも、バタバタと勢いだけで下る。

集落に入っても調子が変わらず、ふと見たら自動販売機があるじゃないですか。
ここは、どこか?
久世橋のあたり。復路で数少ない自動販売機がある地点です。
自販機を見た瞬間から、コーヒーが飲みたくなる。
幸いにして、500円硬貨が一枚、ポーチのポケットに入ってます。
飲むか……。


いや、ムリ。


その自販機から、ずらりと小学生が並んでいたのです。
雨の中、ランナーのハイタッチを求めているのです。

そんな中、自販機にガチャンとお金入れてコーヒー買って飲めますか?

無理でしょ?
ランナーとして、カッコ悪すぎるでしょww
ここは見栄を張らなあかんところでしょ。


当然、ここでの選択肢は、
「ありがとーーーーーーー!」
ハイタッチの嵐。

元気はもらいました。
でも、コーヒーは泣く泣く諦めたのでした。



そして、そのポイントを過ぎたらエイドでした。
ここには、いなりずしほか、バナナやオレンジなど、食べ物豊富。
しかし、全くをもって、固形物は受け入れそうにありません。

おいしそう。食べられない。
悔しいので、写真だけ撮っておきましたw



ここからまた山道です。
試走の時は、特に落石があったり、荒れたポイントだったのですが、掃除が入ったようで綺麗なものでした。

相変わらず調子は上がらず、もう記録は狙えない。
諦める…? いやいや、フルで動けなくなったわけでもないのに棄権はないでしょ。
楽しめることを探そう。

そう思って、景色をパチリ。



秋のいびがわ、やっぱり美しいです。


そんなことをしていたら「らぴゅたびとさん」と声が聞こえ、今度はえーかわさんでした。
雨でもしっかり走れてる。
うらやましい。

えーかわさんを見送って、まだまだ長い道を歩きと走りを交えながら進む。
いつしか雨が小雨になって、気にならないレベルになっていました。
雨が上がったのは嬉しい。このままゴールまで降らないでほしい。

ぐずぐずになりながらも、何とか30キロ。
エイドです。エイドの前では、名物の一つバンドの演奏をやっていました。
そして、このエイドの特徴は、お味噌汁。

手渡されて一杯。
あったかい! うまい!

思わず、おかわりをお願いしていました。
間を開かずにもう一杯。
今度のは、ちょっとぬるめ。
もっと熱いのがほしくて、三杯目。
なんておいしいんだろうと、四杯目。
しまった、写真をとってなかったと、結局、五杯いただきましたww



振り返れば、この味噌汁が復活のきざしでした。

(続く)


↓毎度ありがとうございます。お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : いびがわマラソン2014
* Comment : (4) |

* by ひよパパ
自販機、笑わせいただきました。
無理ですね。ちびっこが応援してくれてるのに無理です。大人としてがんばられましたね。

Re: * by -
> ひよパバさん

コメントありがとうございます。
ええ、苦しくても見栄が勝ちましたw
後に、たーはるパパさんなら、どうしたかなと考えましたがww
聞いてみたいところです。

* by shozy
ご、5杯も飲んだんですね!!( ゚д゚)
でも、これまでの我慢を考えると納得です。。。
私は、熱いんだろうか?冷たいんだろうか?と思ってスルーしてましたが、来年は頂こうと思います。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

コメントありがとうございます。
ええ、5杯も飲みました(^^)。生き返りました~。
手渡ししているのは割と熱め、机の上に並んでいるのは飲み頃のような感じでした。
おいしかったので、ぜひ来年はいただいてみてください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する