06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-03 (Fri)
おはようございます。

すっかり初夏真っただ中の6月ですが、もう秋っていうか冬のレースプランをどうするか決めないといけません。ほんとにこうシーズンずれて、先を読んで申し込まなければ走れないってのは、どうにかしてほしいというのは私だけでしょうか?
休みだって読めないところあるし、仕事でトレーニングのプランもどうなるか分からないところもあるし、出張は嫌だし、子供たちにお金かかるし、もっと給料ほしいって、後半はどうでもいい愚痴ですが(笑)
秋のレースプランです!

今のところ申し込んでいるのは、10月30日の大阪マラソンのみ。
もちろん、アスリート枠には届かないので、一般抽選ですが、今年は当たりそうな気がする。当たるに違いない。当たってもいいいじゃないの。当ててよね!って思ってますw

それ以外については……今のところ、白紙なのですが、放っておくと難民になるのは間違いないので、まじめに考えてます。
方針は…

①フルマラソンの大会を一つ入れる
②遠征は1,2回だけ。
③出来るだけ費用を圧縮する

去年はしまだ大井川、つくば、奈良、丹後と入れすぎた。その反省を活かして、ケチで最大限の効果を狙おうってことですw
そうは言ってもね、中部の男子はフルマラソンに苦労している地方人なので、費用をケチると条件が厳しいところが多い。選択できそうなのは、

10/16 大町アルプスマラソン
10/30 しまだ大井川リバティ
10/30 なごやアドベンチャー
11/13 いびがわマラソン
11/27 富士山マラソン
12/11 袋井クラウンマラソン

といったところ。
このうち、実は10月の大会は仕事で出られない可能性が高い。大阪マラソンも当たったらどうしようかと思う。
そうすると、11月以降の大会になるんだけどコースが厳しいところばかり。
やはり、最良は11/20のつくばへ遠征か……

つくばは実家と近いので、宿泊代がかからないから、そこそこ費用が圧縮できる。
しかし、いびがわなら、もっと費用が圧縮できる。が、コースが山。坂じゃないよ、山だよ(笑)
あとは、両大会ともにエントリー合戦が厳しすぎる。

いびがわは6/6開始で、つくばは7/26。
去年のいびがわは、ちょっとエントリー時間を忘れたら、あっさりと埋まってました…
つくばの7/26って、海外出張入ってる可能性高いし、海外からエントリー、そもそもできるんか? 某C国はRUNNET規制したりしてないか?

フルマラソン以外の大会で、出ておきたいのは8/26のかっとび伊吹。こちらも6/6エントリー開始。あとは12月にあるという大垣マラソンか。
こういう状況なので、苦手意識のある奈良マラソンはエントリーを見送る予定です。(関西ブログ村の忘年会に出れないのが残念…)

フルマラソンを2本走るつもりなら、
 ①いびがわ ②富士山
 ①つくば  ②袋井クラウン
でも、いいかもしれない。
エントリーフィーが高い問題はあるけど。

あとは……丹後をどうするかだなー
ウルトラの借りはウルトラで返すつもりだけど、丹後には借りがなかったり…(笑)
でも、丹後、楽しいよね。

ともかく色々と問題だらけですが、最初のエントリー開始は6/6からです。
皆さんも、エントリーするならお忘れなくー!


にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : マラソン大会
* Comment : (8) |

* by し~やん
今年、100kmいつ走るの?
今でしょ?(笑)

今後とも宜しくです・・・

* by しょうじ
いびがわは、出とかなイカン。
と言っといて、自分が当日エントリー忘れてそうなんだよなぁ。。。

* by ストラト
丹後でやり残したことがあるでしょ。
ちゃんとトイレットペーパーを使って…以下略
今年もよろしくお願いします(^O^)/

* by ちょーみん
今年も丹後に応援行く予定です♪

Re: タイトルなし * by らぴ
> し~やんさん

わかってるって。でも、色々あんだよーw
もう少し考えます。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

エントリーおめでとうございます。
今年はおでんエイドなしで、すみません(笑)
楽しんで走りましょう。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ストラトさん

丹後でやり残したこと…ストラトさんと一緒にゴールすることかな?
今年はやるよね? 完走するよね?

Re: タイトルなし * by らぴ
> ちょーみんさん

そうですか…行きたい気持ちがあるんだけどなぁ。
もろもろの事情が解消すれば行きたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する