07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-15 (Sat)
こんにちは、らぴゅたびとです。

本日、郵便受けにこれが入っていました。



やりー! きたよー!
奈良マラソンだよ!

前日に、ネットニュースで中止の可能性があるような記事を見つけましたけど、奈良マラソンの公式フェイスブックでは

「大会まで1カ月となりました。大会ご参加の皆様へ、本日「参加のご案内・ナンバーカード引換券など」を発送させていただきます。(中略) 大会開催に向けて事務局員一同、準備の最終チェックを行っております。皆様の素敵な笑顔に会える日を楽しみにお待ちしております!!」

とのことで、楽しみに待っていました。

中を開けたら、こんな感じでした。



大きく二つに分かれていて、ひとつは参加のご案内。



もう一つは、ガイドブックになっていました。



奈良マラソンのコースはこんな感じ。





奈良マラソンを走ったことがあるのは一昨年ですけど、ざっくり見て変わっていななそう。
楽しかったのは、特に前半の朱雀門・春日大社、そして天理教の教会本部。
二年前は小雪がちらつき、天理教の不思議な建物と相まって綺麗だった…。

辛かったのは、折り返しの坂だよね。
というわけで、高低図はこんな感じ。



特に25kmから始まる坂は、ありえんくらいの急坂。
さらにそこから、アップダウンがあって、応援がまばらになって本当辛かった。
そうそう、ラストの競技場までの坂も、かんべんしてーって感じだけどw

さすがに都市型マラソンだけあって、パンフレットはオールカラー。
充実してます。
各コースの見どころやイベントも含めて、よくできてます。
読んでるだけで、テンション上がってきちゃいます!!

ただ、これだけの大会になると、参加者もですが、それを支える人たちがメチャ多い。



ボランティア4000人だそうです。
改めて、大会はボランティアに支えられているんだと思います。

選挙も大事ですが、何とか開催していただきたいです!
奈良マラソン実行委員会さん、お願いします。m(_ _)m


↓毎度ありがとうございます。お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 奈良マラソン2014
* Comment : (2) |

* by ken
奈良県民ですがまだ届いてないです。(汗)
おととしは朝から寒くてレース中も雪降るわ
昨年も寒くて 例年寒くなるんですよね。
きっと今年も寒くなるんだろうなぁ

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> kenさん

コメントありがとうございます。
もう届いたでしょうか?
多分、奈良市外の方を優先しただけだと思いますがw
今年は、温かくなってほしいですけど、開催が12月ですから当たり前に寒いんですよね。きっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する