10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
こんばんは。

野辺山ウルトラマラソン100キロ、挑戦してきました。
結果は……

93キロでリタイアしました。
残りたったの7キロだったのだけど、ほの7キロが本当に遠かった。
残り時間が迫る中、無理を押して走っていたのだけど、それが限界にきてリバース。もう歩くことしか出来ない。
粘りに粘って来たのですが、力尽きました。

野辺山は噂通りの過酷なコースでした。どこまで続くの、この坂って何度考えたことか。
また出たいかと言われると、今はまだそこまで考えたくないです。

レポは、書くつもりですが、ちょっとてんこ盛りになりそうな気配濃厚。

まずは、体を休めます。
応援いただいた皆さん、スタッフとボランティアの皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
* Category : 野辺山ウルトラ2016
* Comment : (22) |

* by えいたろう
お疲れ様~(^^♪
野辺山に挑戦される事自体がすばらしい(^^)/
先ずは体休めてください。
レポはぼちぼちでいいですよ~


お疲れ様でした * by ナス
らぴさん、初めまして。昨年ぐらいからブログを拝見させて頂いていました。
サブ3.5を達成された時にメッセージを聞き込みそびれてました。スゴイ方だなぁと参考にさせて頂いてます。
私は来月初100kmウルトラに挑戦します。飛騨高山です。
らぴさんの飛騨高山ウルトラの記事も最近改めて読み返しました。タフなコースでビビってます(-。-;
野辺山、本当にお疲れ様でした〜 完走ならず本当に残念です。今は身体を労ってくださいませ。
野辺山は来年無謀にも挑戦しようと思ってます。レポ楽しみにしております。

* by ストラト
お忙しい中での挑戦は大変だったと思います。
頑張り屋びとのらぴさんお疲れ様でした。
先ずは身体を回復させてくださいね。

* by ねむねむ
らぴさん、おひさしぶりです。
野辺山、やはり過酷でしたか。
93キロ・・・あと7キロ・・・
さぞ残念だったことでしょう・・・
ともかく、お疲れさまでした。
しばらくは十分に体を休めて下さい。
疲れが癒えたらきっと再挑戦への意欲も湧いてきますよ。

* by ゆるりん
お疲れ様でした。
野辺山も暑かったでしょ。
あのコースで胃腸にくると、
なかなか復活が厳しいと思います。
後7キロ…ホンマに悔しいね。
イロイロ思う所はあると思いますが、
内臓やられると回復遅れるから、
まずは出来るだけゆっくりして下さいね。

* by ちょーみん
お疲れ様でした

無理せず、ゆっくりと疲れを取って下さいね(*^^*)

* by カミ
お疲れさまでした!
野辺山に比べると富士五湖はフラットだと噂に聞きました…。
想像を絶する厳しさですね。
まずはゆっくり休んで回復させてくださいね。
くれぐれも無理なさらないように〜。

* by しょうじ
らぴさん。お疲れさまでした。
一時的に回復しても、ちょっと
身体弱ってたかもしれませんね。。。
暑さにもまだ、身体が慣れてない時期ですし、
あと、7km惜しかったですが、またゆっくりして
元気にはしりましょうね。
お疲れさまでした~。

* by ベタ
お疲れさまでした
残り7kmって悔しかっただろうね
でも体調の事を考えての判断、勇気がいることだと思います
ゆっくり休んで、秋以降のフルに向けて鋭気を養ってください

* by リンガンガー
らぴさんお疲れ様でした~

93Kのリタイアは私も同じ所で吐き気MAXの所だったので、お気持ち良く分かります。

でも脱水は無理すると大変な事になってしまいますから、その時の判断は正解だと思いますよ。

私はあの後、飲んでは吐き、食べては吐いて帰れるのかと、無理したのを後悔しましたから(財布までなくしましたし笑)

色々思う所があるかと思いますが、この悔しさは丹後で逝っちゃいましょうー

Re: タイトルなし * by らぴ
> えいたろうさん

ありがとうございます。
色々と挑戦するには整っておらず、こんな結果になってしまいました。
気持ちが定まっていないと、ウルトラでもフルでも難しいものです。
ゆっくり休みたいですけど、次のレースが入っていたりします…どうしたものか。

Re: お疲れ様でした * by らぴ
> ナスさん

コメントありがとうございます。
飛騨高山にチャレンジされるということですが、高山のコースもえげつないですから、十分攻略を検討してみて下さい。
ちなみに野辺山は高山以上にハードです(笑)
序盤の林道トレイルは走ってみないと分からないので、71kmを経験してからの方がいいかもしれません。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ストラトさん

ありがとうございます。
でも、仕事で忙しいなんてのは言い訳ですよね。
もう少しやりようがあったと思ってます。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ねむねむさん

ありがとうございます。
リタイアですが、無念だったかというと、実のところ、当日はそれほど感じてませんでした。
ゴール前の歓声は眩しすぎましたが…
次のことは、またゆっくり考えたいのですけど、実は次のレースが決まっていたりするのですよねー。
どうしましょう。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ゆるりんさん

ありがとうございます。
残念ながらゆるりんさんには、なれませんでした。
ゆるりんさんの凄さを改めて感じた次第…
内臓の方は、どうやらダメージはそれほどでもないみたいです。
お腹の対策を、もう少しきちんと考えないと、このコースは難しいですね。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ちょーみんさん

ありがとうございます。
この二日、よく眠ったことが良かったのか、思ったよりダメージもないようです。
まあ、走るのはもう少し先にしようとは思ってます。

Re: タイトルなし * by らぴ
> カミさん

ありがとうございます。
チャレ富士と野辺山だと、圧倒的にチャレ富士が楽ですw
野辺山は走れないところが多すぎる(笑)
無理はしたくないのですが、次のレースが決まっているもので、練習はしなきゃいけません。
どうしたものかと考え中です。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

ありがとうございます。
野辺山もキツイですが、飛騨高山もキツイので、しっかり準備して挑んで下さいね。

Re: タイトルなし * by らぴ
> ベタさん

ありがとうございます。
やめた時はやめたい気持ちの方が勝っていて、悔しさはさほど感じませんでした。
楽になりたいのその一心だったと思います。
時間が過ぎて、もう少し何とかならなかったかと振り返ってばかりいますがw
そんな調子なので、秋シーズンのことはまだ白紙です。

Re: タイトルなし * by らぴ
> リンさん

お疲れ様でした。
やはりダメージ大きかったですか。(お財布もw)
脱水は、あの暑さですから、多かれ少なかれ誰しもなったのかなと思ってます。
要はやり方が下手だったと。
丹後でリベンジ…心揺さぶられますな。今年は出るつもりなかったのですが、少し考えます。

* by ワイノ
改めてお疲れ様でした。
自分も今回8回目ですが今までで一番きつかった回でした。。完走率も60%でしたかな?
それでも何とか制限時間10分前に無事完走でした。
最後の3km付近でのだれやねんさんの声援が効いたのかな?「復活したやん」
て事で。。
この悔しさ晴らして次も^^

Re: タイトルなし * by らぴ
> ワイノさん

ありがとうございます。
ワイノさんもお疲れ様でした。
自分としては、やはり準備が甘かったのかなと感じてます。
ウルトラは、自分を信じることが大事なんだと思います。
三日間、皆さんと一緒で楽しかったです。
また、別の大会でお会いしましょう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する