03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-05-10 (Tue)
おはようございます。
ご無沙汰してます。生きております~

ブログを書かないうちに、ゴールデンウィークが終了してしまいました。
その間、何をやっていたかと言うと、お仕事は10連休。(うっひょ~!)
でも、ランしたのは5日だけという、ランナーとしてはおサボり状態。
まあ、年明けてから初めてブログを書くというブロガーさんもいるようだから、私はまだまだ大丈夫w

ただ、ブログの書き方を忘れているのは確かかも…
ブログ書かないと楽だよなー、って、それがあかんのやけどw

さて、GWですが、こんなことに力を入れてました。

・子供部屋の模様替え
・パソコンラック片付け
・エレクトーン配置換え
・パントリーの片付け
・階段下収納の片付け
・本棚の整理
・庭木の撤去
・花壇の整理

……ん? ええ、家事に目覚めてましたw
10日の休みのうち、家事に費やしたのが4日くらい?
ちょっと片づけを始めたら、連鎖的にこっちも整理せな、これを片付けようと思ったら、あっちを片付けないととまあ始まってしまって。ずいぶん時間かけちゃいました。

この家に引っ越してからいい加減にしていたところにも手を入れることが出来て、片付け甲斐はあった。達成感もあった。けど、終わった感じがしないのは、家事ってのは終わりがないし、まだ手を入れてない途中のところもあるからなんだろうなぁ。

でも、せっかくのGWで片づけばかりだったというわけでもないですよ。
山にも行ったし、走りにも行けた。
ざっと記録はこんな感じ。

5/1 山歩き4km+ジョグ10.8km
5/2 坂道トレ23.0km
5/3 ジョグ5.5km
5/5 ロングジョグ44.0km
5/7 ジョグ6.7km

2週間後に100km走ろうってのには、ちょっともの足りなかった。
かろうじてびわ湖をロングジョグで40キロ越え出来たのが良かったけど。
この話は、また改めて……

それにしても、ブログを書かないと、少しずつ自分の中で変わってくるのが分かったお休みでした。
たとえば、ブログ書くために走ることばかり考えてたとか、走らない楽しさってあるよなーとか、別な余裕が出てくるよなーとか。
考えてみれば当たり前なのですが、優先順位の付け替えだけで、見え方も変わるし、行動も変わるなぁと。

だからと言って、走るのが嫌いになっただとか、楽しいの忘れたというわけでもなく。
考えや行動を変えるために、少し離れるのも方法の一つなのかも。
そう思えたGWでした。

まあ、書きたいことも溜まってきたので、ぼちぼち書いて行こうかと思います。
まずは書く前に走れって感じですがw
野辺山に向かって、少しは焦らないと。(焦ってない自分に焦るw)


にほんブログ村
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : よもやま話
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する