07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-05 (Tue)
おはようございます。

この土日は、花見ランが15キロ。大高緑地を14キロ。
大した距離を走っていなかったのですが、左足の調子が悪い。しばらく前から付け根に張りがあったのですが、どうも痛みに変わってしまって、なんかね。
故障? 疲れ? どっちなの?
よく分からない状態なのだけど、シーズンオフに入っていて良かったのかな。
でも、そろそろウルトラに向けてエンジンをかけて行かなければならないので、ケアをしっかりしていきたいです。

その土曜日のお花見ランの続きです。

久屋大通は名古屋は栄の中心。
テレビ塔とかオアシス21とか、人通りが多いので普段はあまり走らないとこですが、たまのことなのでとコースに入れてみた。



ここにも桜。
塔と桜、なかなかない絵でしょ?

久屋大通を抜けながら、NGさんの娘さんで盛り上がる。
将来楽しみな娘さんがいるのは羨ましいなぁ。うちの息子も頑張っていることは頑張っているんですけど、結果がついてこないしw

久屋大通を抜けて1キロも走らないうちに、鶴舞公園到着。
ここは、すごい人込み~!



いや、聞いてはいたのですが、昔ながらのブルーシートに花見客・酔客・家族づれ。
花を見に来たというより人を見に来たんじゃないかと思う。

でも、屋台もいっぱいなので、ここで腹ごしらえ。



おいらはお好み焼き。しょうじさん、NGさんはソーセージとからあげ。
場所がトイレの前ということを除けばw おいしい昼食でした。

鶴舞公園を抜けたところで、静かな桜並木。
ここは…古墳




八幡山古墳というらしい。綺麗な円墳。
そういや、私は古墳って初かもしれない。社会科見学とか行きそうなものですが、生まれ育った北海道にはそういうものありませんので、行く機会なかったし。
こういう街中に保存されているのは、いいものですね。

古墳をあとにして、次は山崎川へ。
その途中、先日のウィメンズが話題になって、しょうじさんがしきりとカブトムシさんを羨ましがる。
知っている人は知っている。愛してる事件ですw
「信じられん」「なんで」「ありえない」「羨ましい」
もう、オンパレードですよ(笑)
挙句の果てには、どうすれば「愛してる」と言われるか検証し出すし(笑)

ねぇ、しょうじさん。どこまで本気ですか?w


山崎川には2キロほどで到着。
ここも花見客がいますが、鶴舞公園ほどじゃない。



ここは、両側に桜並木が3キロほど続く。



去年は、家族と夜桜見物に来た。
相変わらず綺麗。
山崎川沿いには、瑞穂陸上競技場があり、私の練習コースの一つでもある。
その競技場では、高校の予選会かな。女子がトラックを走ってました。

山崎川を抜けて、残るは熱田神宮ですが、ここまで距離は歩きも混ぜて18キロちょっと。
それなりに脚に疲れも出て来てます。時間も14時を回ったところ。
しょうじさんが脚に不安があるということで、ここでお開きにすることにしました。

初めてのお花見ランでしたが、距離もちょうどいいし、桜は綺麗だし、言うことナシでした。
来年は違うコースで、やりたいものです。



しょうじさん、NGさん、ありがとうございました!



にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (6) |

* by しょうじ
あれ??足大丈夫ですか(-_-;)??
大事に至らなければ良いですが・・・。

いや、正しくは「どうしたら、愛してる」と言われるかでなくて「どうしたら、キャーキャー」言われるかです(笑)。
そして結論は、どうしてもキャーキャー言われたければ、裸で走るしかない!ということに(;・∀・)。。
キャーキャーの意味が・・・(汗)。

また行きましょうね(^^)。

* by NG
「努力する才能」ってあると思うんですよ。
息子さん、努力を続けていれば伸びる時が必ず来ます!

ブログの記事だけで「愛してる」と言わせる魅力、これは常人には真似できませんね。
やっぱり裸で走るしかないか。(笑)


* by ローラ
お花見ランの楽しそうなようす伝わってきました(≧∇≦)♫
山崎川の写真いっぱいのってる〜♪o( ´▽`)o
夜桜も見に来られたことあるんですね!
らぴさんとぐうぜんよく会う陸上競技場のまわりも今は桜満開の花吹雪です♪
3人のレポ、楽しそうで写真知ってるとこたくさんで読んでてもたのしかったです♪( ´ ▽ ` )ノ♫♫♪♫

Re: * by -
> しょうじさん

キャーキャー言われたいだけなら、仮装すればいいんじゃない?
ポケモンとかなら子供たちに大人気!
え、子供じゃあかん?(笑)
足の方は、よーわからん。だましだましやるしかないですな。

Re: * by -
> NGさん

ありがとうございます。
長い目で見ることも必要なのも分かっているし、何事も一足飛びはないのは重々承知。でも、いつカッケーとこ見せてくれるんかなーと親のワガママも出てくるもんです(笑)

Re: * by -
> ローラさん

山崎川を走って(歩いて)いた時にローラさんの話題も出てましたよ。行動力すごいってw
来年は、ご一緒出来ると良いですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する