fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-04 (Mon)
おはようございます。
ってか、ごぶさたでございます。

無事に中国から帰国しております。
先週末には戻っていたのですけど、色々ありまして本日更新です。

このところ仕事が忙しい…
でも、走りたいし、楽しみたい…桜も見たい。

てなわけで、忙しい中でもあるのですが、お花見ランしましょーとチーム中部に声をかけたところ、NGさんとしょうじさんがご一緒していただけることに。
ほんとはベタ足さんも参加予定だったのですけど、まだ脚の調子が悪いということでDNS。
ベタ足さんは、きっとガチで走りたかったのでしょうから、次回、ガチランしましょーw
もっとも、ガチランしたがる人をチーム中部で探すの大変ですけど(笑)

今回のコンセプトは、桜を巡るラン。
そういや、よく考えてみると、きちんとランの企画するのって初めて。
どうしたものか考えたものの、まあ、自分が走りたいところを考えればいいだろー的な考えで考えたプランがこちら。

①庄内緑地公園:名古屋ランナーの聖地からスタート
②名城公園:名古屋の桜の名所といえばこちら
③久屋大通:名古屋の中心・栄を走る
④鶴舞公園:名古屋で一番人が集まる桜の名所
⑤山崎川:3キロに渡って桜並木が続く私のお気に入り
⑥熱田神宮:言わずと知れた三種の神器のある神社

およそ20~25キロくらいになるはず。幅が5キロもあるのは、よく分からないからだ(笑)
だって、全部通して走るのは初めてだしw

名古屋って、非常に桜の名所が多い。
ほんとは他にも行ってみたいところはあるのだけど、しょうじさんの足の調子も悪いと聞くし、私もそんなに走れる自信がないw
そんなわけで、割とメジャーなところとしました。

集合時間は庄内緑地に9時半に。
きっちり朝を予定通り出たにも関わらず……電車に乗り間違える…orz
15分遅れて到着。しょうじさんとNGさんは当然お待ちです。いい加減な主催者ですみません(^^;)

気を取り直して、まずは庄内緑地を一周。
庄内緑地は、去年、しょうじさんと30キロ走をして、撃沈して以来…い、いやな思い出だw
いや、桜は綺麗でした。菜の花も。




遅ればせながら、シューズ写真も撮ったw



庄内緑地をあとにして、名古屋城に向かう。
庄内緑地から名古屋城まで4キロくらい。
ペースは、ジョグより遅いペース。
NGさんが、ペース速いか気にしてましたけど、最初から速いペースでなんか走るつもりないしw
だらだらとウルトラの練習っぽいものになればいいのだw
往復50キロなんて走る変態さんの真似はしないww

名古屋城近くに来たところで、しょうじさんの案内で名古屋城のベストポイントへ。




花は満開。城と桜は絵になるなぁ。
いやー、ここまでのベストなタイミングで来たことはない。
満足満足w

ということで、次は鶴舞公園だー!

長くなったから続きは次回w


にほんブログ村
スポンサーサイト



Theme : マラソン * Genre : スポーツ * Category : ランニング話
* Comment : (6) |

* by ベタ足
急にDNSして、ほんとすいませでした(>_<)
でも行きたかったな〜〜
来年も是非企画してくださいね


* by しょうじ
先日は、ありがとうございました。
おかげさまで、足も傷み出ず走れました(^^)。
今回は、ルートもしっかり考えてもらえたので
凄い楽させてもらってすみませんでした!
また、是非練習しましょう(^^)。
大高でもいいですけど(笑)。

* by NG
色々と段取りしていただいてありがとうございました!
安心してついて行くだけだったのでホント楽させてもらいました。
ご家族は怒ってませんでしたか?(笑)
またよろしくお願いします~!

Re: タイトルなし * by らぴ
> ベタ足さん

足が悪いのは仕方ないですよ。
また、来年やりますので、次回はぜひに。

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

ゆるゆるとはいえ、足に痛みが出なくて良かったです。
次は、岐阜城かなー。
5月だと難しいので、出来れば6月にしてほしいところです。

Re: タイトルなし * by らぴ
> NGさん

こちらこそ、ありがとうございました。
ルートもいい加減だったのですが、まあまあの距離だったし、良かったですよね。
次は、もう少し信号ストップが少ないところがいいですかねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する