05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-03-18 (Fri)
おはようございます。

昨日、ウェルネスから封筒が届いた。
中身は丹後ウルトラと白山白川卿ウルトラのパンフ。
眺めていたら、これはいらないでしょ。と片付けようとする嫁さんw
これこれ(笑)
パンフくらい見てもいいじゃんね。
参加するかどうかは分からないけど。
フルの記録を狙うと9月のウルトラはどうもなー。去年の丹後のあと、苦労したし。
ああ、そうそう。
丹後のパンフにぐわぁTが写ってました。しかもtenkoさんも写ってる。これで全国区だな(笑)

さて、静岡マラソンレポの続き。残り4キロ。

-----

たったの4キロ。
時間にしたって20分切るはず。
でも、この時は、その20分がガマンできるか自信なくなりかけてた。
そのくらい辛い。早くゴールしたい。
でも、4キロ。
必死に足を進めているけど、遅々として進んでいる気がしない。

応援の人たちが、がんばれと言っている。
もう少しだって。
でも、そのもう少しが長い。
まだなの?

左手にエイドが見えてきた。
これがラストエイドか。
ドリンクをひとつもらって一気に飲む。
走り出すけど力が入らない。

効くかどうか分からないけど、最後に残ったワンセコンドを取り出し、ひと息に飲む。
普段なら、すぐに効いてくるはずだけど、ここまで消耗してしまったら効かないかもしれない。でも、残っているものは、もうない。

燃え尽きる前のろうそくの炎のよう。
それでもいい。燃え尽きてもいい。ゴールまで持ってくれたら。

必死に走っているつもりなのに、後ろからランナーが抜いて行くようになる。
悔しい。でも、追いかけるだけの気力がない。
タイムはどのくらい? 一瞬だけ時計に目をやる。
まだ、4分40秒台は維持できてる。

残り2キロ。

■35~40km 24'15
4'41-4'47-4'55-4'49-4'44

呼吸が荒い。苦しくて、呼吸がままならなくなってる。
うっ、とすっぱいものが口に広がる。
気持ち悪い。
でも、ガマン!

まだ、まだだよ。
残りは1キロ。
確かゴール前にハイタッチエリアがあった。
今年もあるのか? それを目指す。

ゴール、ゴールまだなの!
なかなかゴールゲートが見えてこない。

細い路地のような道。
そうだ、ここを抜ければゴールだ。
直線に出たところで、ゆるキャらが見えてきた。
あれがハイタッチエリア?

近づいて手を上げるけれど、肩まで手が上がらない。
かろうじてタッチをしたら、目の前にコスプレ娘さんがいた。
初音ミクとレン、リン、ユカまでは認識できた。でも他にもいたような…
元気だったら、しっかり記念写真だって撮ったのに!w

駆け抜けたところで、ラピさんファイトの声。
だれだ?
この時は分からなかったけれど、あとでベタ足さんだと知る。

この時は、もうゴールゲートしか目に見えていなかった。
ゲートの横に電光掲示板があったはずだけど、それも見えていない。
全力で、持てる力を全てつぎ込んで……

ゴール!!

両手を上げてゴールマットを踏む。
そして腕時計を止める。

タイムは……3時間29分20秒!
やったサブ3.5だ!!!

ぎりぎりだけど、PBもクリアだ!

念願の公認コースサブ3.5。
達成した瞬間でした。

(続く)


にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 静岡マラソン2016
* Comment : (4) |

* by りょうた
遅くなりましたが、PB&公認レースでのグロスでのサブ3.5おめでとうございます^^
別大への出走権があったり無かったり・・・ってのがあったりもするので、ココをクリアするしないで違いますもんね
あと気持ち的にもスッキリしたんじゃなかな?
お疲れ様でした。

Re: * by らぴ
> りょうたさん

ありがとうございます。
りょうたさんに、チャレンジは公言しないとダメだって言われて、そこから本当にサブ3.5を目指した気がしてます。
だから、ある意味恩人です(^^)
何人かに別大と言われてはいますが、まだ早かろうと今は思ってます。権利は権利だけとw
りょうたさん、追いかけて15分切りを目指すので、またよろしく〜

* by しょうじ
最後、結構大変だったのでですね!
改めて、サブ3.5おめでとうございました!
多分、私も同じレポを書いてると思います(^ ^)。
紹介頂いた接骨院に行ってきました。あそこ凄く良いですね!よくランナーのこと理解されてますね!
紹介者の欄に、本名知らないので書けませんでした(笑)

Re: * by -
> しょうじさん

足の方は、その後、どんな感じでしょう。
本名か…私も知らないよ(笑)
自宅も知ってるのにw
次は名刺交換しましょうか(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する