05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-11 (Tue)
こんにちは。らぴゅたびとです。

いびがわが終わって二日。
楽しい時は、ほんとに一時。
そして痛い体は継続中w
昨日の夕方から筋肉痛が、ちょいひどくなってきたような…
年とは思いたくない今日この頃です。

さて、いびがわレポの2回目です。

-----

公民館内のトイレは行列ができてましたが、まだ時間は十分なので、のんびり待ちます。
待っている廊下の壁には、いびがわの小学生が書いた作文がありました。
多分、去年のいびがわの後に書いたものなのでしょう。
「雨の中走ってくれてありがとう」「嬉しくなった」「また来てください」
などなど……。

なんでしょうね。
身内でも、知り合いでもないランナーに向かって、ありがとうなんてね。
いびがわの学校・幼稚園って、この大会のことを何をどう教えているのかな。
いつか、子供たちが大きくなって、一緒に走れたら素晴らしいだろうなぁ。

いびがわマラソンって、やっぱり特別です。



トイレ待ちは15分ほど。
しっかり用は足しますけど、なんだかまだすっきりし足りない感じ。

実は、前日からダイの量が少ない。
夕方までに、しっかり済ませている時なら心配ないのだけど、微妙な感じ。

水分が足りてないのかなぁ。
初めて前日から経口補水液を飲んでいました。
そして、三日前からカフェインレスを試してました。
もしかして、その影響あり?

不安はあるけれど、出来ることはすませることだけだし。
うまく出来ていると、この時は信じてました。


トイレから戻ると、井出さんとだれやねんさんが来ていました。
初めましてのごあいさつ。
いや、ほんま初めましてだらけですww

シートの真ん中に、カステラなんかを広げておいたのですが、増えてるし。
ロボッチさんとローラさんの差し入れらしい。
マスカットまで!w
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m


井出さんは、雨だけどやっぱりカンガルーとワラーチで、そしてだれやねんさんも正装w
お二方とも、まったくをもって違和感なしでしたw

雑談をしながら、ゼリー飲料飲んだり、現れないまちゃさんを心配したりしているうちに、再度お腹のゴロゴロがw
やっぱ、もう一回か…。
お断りして三回目のトイレw
もう、わかっちゃいるけど、ほっとけないし。

さっきは、公民館内のトイレだったのですが、たぶん混んでいるし、天気も気になったので外のトイレに行くことにしました。
これがなかなか大変。
雨のせいで館内は進むことも一苦労なほどの人。

外に出ると、雨はパラパラな感じ。思ったよりはひどくない。
ついでと思いゲートの写真をパチリ。



公民館裏に回ってトイレの列に並ぶ。それなりの人だけど、設置台数も多いのでさくさく進む。
トイレのドアにも中学生の書いたメッセージ。

うーん、どこまでもいびがわだねぇ。


トイレを済ませて、ちょっと興味があってステージに回ると、Qちゃんがご挨拶してました。

Qちゃんも、ある意味、いびがわマラソンの名物ですよねw

さてと。そろそろ出る準備をしないとと、館内に戻る途中でえーかわさんたちと行き会いました。荷物預けをして、そこに集合ということ。
あわてて荷物をまとめて、荷物預けをして集合。

そして、初めて出発前の儀式。



わーい。
これがやりたかったwww

(ちょっと足が切れてる…すみません)

残念ながらまちゃさんには、お会い出来ませんでしたが…

そして、スタート地点へ。
ラストトイレに行く(4度目だよww)ので、皆さんとお別れ。

トイレを済ませてスタート列に並びます。
ようやくスタートです!!

(続く)

↓毎度ありがとうございます。お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : いびがわマラソン2014
* Comment : (4) |

* by ローラ
らぴゅたびとさん☆
いびがわおつかれさまでした~!
朝早くから陣地とってくれた上に、差し入れも!
ありがとうございました♪
私もカステラ並べつつ、かぶっちゃった~♪と思いましたw
シャインマスカットは最近お気に入りでどこにでも持って行ってます♪
やっぱりタフなコースでしたね(^^;
でも、終わってみたらまたあのコース走りたくなってます(笑)
同じく、きんにくつう継続中ですw
ゆっくり休んでください♪
チャレ富士も楽しみです!がんばりましょ~(^^)☆♪

* by だれやねん
改めて いびがわお疲れ様でした。
また今回ご一緒させていただきありがとうございました。
(早朝より 場所とりまでしていただきまして..)
えっと....正装違和感ありませんでしたか?
でしたら 来年お待ちしてますね
(いびがわ お茶目大賞ありますから....(^O^) )

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> ローラさん

コメントありがとうございます。
陣地とりが結果として皆さんの交流の場になって、うれしかったです。
色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
筋肉痛は徐々に取れて、明日くらいから走れそうな感じです。
チャレ富士、走ることも走る前も楽しみにしています。お互い頑張りましょうー!(^^)

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> だれやねんさん

お会い出来てうれしかったです。
だれやねんさんほどではないですが、あちこちの大会に出るつもりですので、いづれお会いすることもあると思います。
大会ばかりではなく、だれやねんさんですと、名古屋に来られることも多そうですしw
いびがわで仮装は心揺らぐ感じはあるのですが、まずは記録でお返ししてからかなぁとも思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する