09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-04 (Fri)
おはようございます。

昨日、残業をしていたら、珍しく嫁さんから電話。

嫁「今日は、まだ帰れないの?」
私「まだ、仕事。帰れないよ」
嫁「ふーん……今日、ひな祭りだって知ってた?」
私「(ハッ!)」
嫁「手巻き寿司しようかと思うんだけど、先に食べていい?」

いいわけないじゃん!
ってか、ひな祭り忘れてたよw

うちには、二人の娘さんがいます……
ただ、ひな祭りを祝うことを楽しみにしている年は過ぎた。

私「まって。いいわけないじゃん」
嫁「残しておけばいい?」

ちょっと待って。
残業で帰って一人手巻き寿司なんて寂しすぎる。
電話がかかってきたときは、仕事がもうひと息残っている状態。
でも、無理やりに帰れなくもない。

私「帰る。帰るよ」
嫁「ホント~? 何時になる? 遅くなるなら待てないよ」
私「いいよ、今から帰る」
嫁「8時半くらいまでなら待てる」

あと、30分ちょっとしかない。
帰宅ランは諦めざるを得ない。
一人手巻き寿司回避のため、娘さんのひな祭り祝いのため、素早く帰ったのでしたw

それにしても、ひな祭りだったってのは完全に忘れてたなぁ。
自分のマラソンばかりで、非常によろしくない。反省しなくては…


でもね。静岡マラソン目前だし。
目標を決めないとね。(懲りてないw)

ちゅうわけで、目標発表!

梅 3時間33分
竹 3時間30分
松 3時間27分!


泉州国際マラソンの結果を受けて、目標を下方修正。
多分、スタートロスは2分弱ある。
さらに前回と違うことは、トイレ休憩を1回入れることを前提に目標を修正。

つまり、4分ほどのロスを込みでの目標設定だから、木曽三川よりも早いペースが必要になることが必須。
それを考えた上でのペースはどうなるかというと、梅クリアには4'55のラインが必要。30キロ以降、10秒ほど落ちてもクリアできるレベルだけど、それでも私にとってはきついラインだと思っている。
もし、トイレに行かなければ、精神的にも楽になり、その分のタイムが縮まるから、竹クリアに近づける。
松を取ろうと思ったら、30キロ以降にペースアップが必要だ。これは、30キロ時点での余力で判断したい。

コースは、去年と変わらない模様。
官九郎さんのブログで、紹介しているので、改めて考察はしない。
西風で20~30キロが追い風になるというのが本当か期待はしている。
余力をもって30キロまで行けるか、そこが判断の分かれ道だと思う。

あとは、毎度の大会前の心の持ちようですね。
これは今日明日で、ゆっくり集中して行きたいです。


読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村
Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : 静岡マラソン2016
* Comment : (6) |

* by 官九郎
予報では風向きが西から東からの風に変わったもようです(笑) 
海岸線は向かい風かなー。
気温も高いままですし、「天は我々を見放した」らしいです(笑)

* by 関東ブス連盟代表/みそらB
大丈夫☆いけますよ^^
泉州のリベンジぶちかましましょう~♪
うはははは~~!

* by しょうじ
今回の話は、緊張感ありますな。。。
かーちゃんの言うことは聞いとかなイカン。

Re: タイトルなし * by らぴ
> 官九郎さん

もう風も出たとこ勝負ですw
20~30キロまで、どのくらい余裕をもって走れるか、上手に走りたいです。
頑張りましょう!

Re: タイトルなし * by らぴ
> みそらさん

はい、やったりますわ!
頑張りましょう!

Re: タイトルなし * by らぴ
> しょうじさん

ええ、嫁さんの言葉は時に含蓄がありますよ…(笑)
いいブレーキですな。
明日は、頑張りましょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する