09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-03 (Thu)
おはようございます。

昨日、アディゼロジャパンブースト2で帰宅ランしたのですが……足裏痛い。
どうも今の私には、すぐに使えるシューズじゃないみたい。
もっと履きなれるというか、鍛えるというか、靴に負けない足になる必要がありそう。
まあ、仕方ない。ジャパン2の静岡投入は諦めよう。

問題は、静岡マラソンのシューズをどうするか。
アディゼロボストンブーストしかないのは間違いないのだけど、問題は履き潰れかけているシューズで行くのか、それとも新しいシューズを買って用意するのか。
ネットで調べたら、最安で7000円くらいで買えるみたい。じゃあ、買ったろうかとも思うのだけど、先日ジャパンブースト2を買ったばかり。
もう一度諭吉さんの出番? いやいや、マラソン費用にそんなにかけていたらあかん。4月には子供らも一つずつ学年が上がるし、教科書費用とか臨時出費もある。
うーん……

嫁「なにを悩んでいるの?」
私「…いや、ネットでマラソンシューズ買おうかどうか」

ぽろっと素直にしゃべってしまった。
まずかったか?

嫁「この間買ったんじゃなかっけ?」
私「ちょっと足に合わなくて。ほかのがほしいなーと」
嫁「……(ため息)。下駄箱の中の靴はどうするの」

家の下駄箱には、履きつぶしたor履かなくなったシューズが10足ほども並んでる。
いわゆる百足族である。

私「ダメかな…?」
嫁「胸に手を当てて考えてごらんよ」

考えんでもわかってる。
履かない靴は整理しなきゃならんよね。
でもさ、捨てるって判断するには、へたり具合がMAXじゃないんだよ。
それにレースでは、万全にしたいし。新しい靴なら、その点は心配ない。

私「大会で履ける靴が無くなったなーと思ってさ」
嫁「胸に手を当てて考えてごらんよ!」
私「ハイ……」

ということで、静岡マラソンは、踵のすり減った靴挑みますw


ちなみにシューズ以外は、いつものウェアで行く予定。

 ぐわぁTシャツ
 ファイントラック下着
 アームカバー
 ゲイター
 ランパン
 5本指ソックス
 手袋
 帽子
 サングラス(天気が晴れなら)
 バフ
 ゴミ袋(防寒用)
 ポンチョ(雨ならば)

今シーズンは、バフやポンチョの出番が、ほぼなかったけれど、それ以外は毎度のウェア。
給食関係は、塩熱サプリ・CCDワンセコンド・アミノバイタル顆粒の三種の神器。あとは、これにメイタンゴールドをプラス。
今回も、エイドでいちごくらいつまめないかと思いつつも、お腹が痛くなったら怖いので多分パスすることになる……だろうね。


こうやってマラソン装備がワンパターンになってくると、違うこと入れたくなるのは、なぜなんだろう。何を着るのか持つのかは、もちろん自由なわけだけど、うまく行ったことを繰り返して安心感を得たいというのもあったりして。
……悩ましいな。

もっとも、マラソンギアで簡単にタイムは縮まらないけどw


読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村


スポンサーサイト
Theme : マラソン大会 * Genre : スポーツ * Category : 静岡マラソン2016
* Comment : (4) |

* by ハガちゃん(還暦過ぎのランナー)
らぴさん 初めましてです。

ブログはやっていませんが、ブログ村のマラソンカテをよく徘徊している還暦すぎのランナーです。
静岡マラソン、らぴさんと同じく”ぐわぁT”で、Cブロックスタートで走りますので、よろしくお願いします。
昨年の静岡と先日の京都がともにネットで3時間45分台だったので、今週末は40分切りが目標です。
たぶん、らぴさんの後ろをうろうろしていると思いますので、すれ違いでみかけたら、ハイタッチでもさせてください!!
どうもやっかいな風が吹きそうですが最後まで頑張りましょう!!

* by appale
胸に手を当てて考えてごらんよ…
思わず笑ってしまいました (^^;)

すごく含蓄のあるお言葉で,
返す言葉が見つかりません(>_<)
ランナーの多くは,きっと同じ状況じゃないですかね?

静岡は,足の痛くないシューズで,
ベスト更新を狙ってください!

Re: * by らぴ
> ハガちゃんさん

初めまして。コメントありがとうございます。還暦過ぎで、45分切りですか!速い!
同じくわぁTなら見つけやすいと思いますので、ぜひエールを交わしましょう!
お互い記録更新出来るといいですねw

Re: * by らぴ
> appaleさん

反論したいんですよ。でも反論出来ない(笑)
ホントにシューズ問題は、この先も付いて回るので、何とかしたい。やはり断捨離ですかね…

コメント







管理者にだけ表示を許可する