03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-10 (Mon)
こんにちは、らぴゅたびとです。

いびがわの疲れですが、左の腸脛に張りがあるものの、フルマラソン走ったのだから、そのくらいは当然でしょう。
ちょっと気になる痛みとしては、左足の甲のあたりの痛みが気になります。
シューズの紐の締めがきつかったようで、気付いた時には手遅れ。
色々と基本が出来てなかったなぁと、今回の大会をぼやんと振り返ってます。

振り返りとともに、レポとしようと思います。

-----

出発前夜。
会場入りが6時半ぐらいになると、ブログ村のいびがわ参加者に伝えると、ローラ姫より指令が。

「場所取りお願いします!(はーと)」
「ははぁー…m(_ _)m」

(多少の加工が入っております。)


雨ですしね。会場混みますし。レジャーシートはある。
私が会場一番乗りのようですし、私がやるのが順当っぽい。
でも、今回はパンフレットに大人数での場所取りはしないようにの注記がありました。
そこだけが気になったのですが、レジャーシートは3畳程度だし、これなら許容範囲?
ともかく荷物にレジャーシートを追加。

あとは、雨になりそうなので装備の追加。
そして、ぐわぁTの準備。

ゼッケンをつけてみて、果たして応援が変わるのか、ちょっと楽しみになる。


なんだかんだ準備の段取りが悪く、寝たのが10時過ぎ。
そして翌朝、目覚ましが鳴る5分前に目が覚める。(びっくり)
時間は4時前。家族を起こさないようにこっそり準備。

まだ暗い外を見てみると、雨は降っていない。ネットで雲の動きを見てもまだ大丈夫そう。このままもってほしいなぁ。
バナナ2本だけ食べて、妻にだけ出かけることを告げて家を出る。
大高CRSのメンバーの車に乗せてもらい、いざ、いびがわへ。

順調に高速を飛ばして、途中コンビニで朝ごはんを仕入れ、駐車場に向かいます。
駐車場は、たまたまですが健康広場でした。
健康広場には、遠征組の三人がいるはずですが、ひと足先にバスで会場入り。
バスを降りると、早くも雨がポツポツ。
やっぱり来るのかと、諦めに似たため息が出ました。


まずは受付をすませて、早速公民館に向かいます。
到着した時間は6時45分くらいでしたが、もう会場はそれなりに人出があり、公民館に入ると、あちこちにレジャーシートが広がっていました。
早いなぁと思いつつ大ホールに入ると、まだ辛うじて大きなそうなスペースが残っている。

ささっとレジャーシートを広げて、ほっとひと息です。

なんか、これで本日の私のミッションは終わったかなw
いやいや、これから走るんだったwww


皆さんに場所取り完了のご連絡をして、ぐわぁTを着込む。
これで目印もオッケー!
まったりとしながら準備を始めたところで、キーキさんが登場。
はじめましてのご挨拶。
キーキさん。優しい感じのダンディでしたw

考えてみると、まともにブログ村の人と話すのは初めてだなぁ。
ちょっと不安だったりしたんですが、すぐに打ち解けました。
キーキさんのお人柄ですねw

お話ししながら、ゴソゴソ準備。膝の故障防止にと考えてNew-ハレテープを貼ろうとしたら、剥がれてしまってうまく貼れず…。家で塗ってきたワセリンのせいでした。
テーピングなど貼るときは、先にテープですね。テープをもったいないことしました。


さて、本日集まる予定なのは、キーキさん、えーかわさん、ロボッチさん、井出さん、まちゃさん、だれやねんさん、そしてローラさんと私で8人。

どういった方たちなのかなぁと思っていたら、健康広場宿泊組のえーかわさん、ロボッチさんが登場。

えーかわさんは、なんかブログの通りの人でしたww
見た目も、話し方も違和感なしw

ロボッチさんは、気遣いロボッチさんでした。
そして、今日は羊の被り物らしい。

そして、二人に遅れてローラさん登場!
中部ブロガーの華、ふんわりイメージそのままでしたw

半分が揃ったところで、会場入りして二度目のトイレに。
ここまでは順調そのものでした。雨でも、やってやろうって思っていたんですよ。

(続く)

↓毎度ありがとうございます。お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : いびがわマラソン2014
* Comment : (2) |

* by shozy
いびがわ、おつかれさまでした~。
やっぱりフルは大変そうですね!
ぐわぁTの方居ないかな??と思って探してみましたが
残念ながら見当たりませんでした。
応援も、ハーフ終わってから30分くらいしたのですが・・・(^_^;)。
次回は、いびがわもフル挑戦しよっかな?と思ってます。

Re: タイトルなし * by らぴゅたびと
> shozyさん

コメントありがとうございます。
雨が長かったので、やっぱり辛かったです。
それでも、記録出している人もいますし、いびがわでもやりようによっては記録出るはずです。
ぜひ、来年はフルにチャレンジしてみて下さい。


コメント







管理者にだけ表示を許可する